• ベストアンサー

メイプルストーリー 起動できません。

メイプルストーリーの起動ランチャー以降、ゲームができません。PCの解像度が1024×600が限界で起動ランチャーからのゲーム開始ボタンが表示されません。 画面の回転機能もないこともあって、せっかく買ったミニノートなんですが、どうにかゲームをする手だてはないでしょうか。

noname#252759

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mikinon
回答No.2

運営へ改善要望だしていれば、いつかは直してくれるはず。 とりあえず、2chに出てた起動方法です、以下こぴ。 ------ ↓から「窓コン」をダウンロードする。 http://homepage3.nifty.com/hayazo/myprg.html 「MadoCon.exe」を起動する。 「作成」を押す。 「ウィンドウ識別」にて 上の欄に「MapleStory」を入力。 下の欄に「StartUpDlgClass」を入力。 「制御」にて 「コマンド」を選択。 「パラメータ1」に「10000」を入力。 「OK」を押して適当な名前を付ける。 メイプルを起動する。 ランチャーの表示を確認したら窓コンで「実行」を押す

質問者

お礼

起動できました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• ZENO888
回答No.1

http://maplestory.nexon.co.jp/download/requirements.asp ミニノートでは、動作環境を満たしてないのでは? お使いのPCの仕様をご確認下さい。