• 締切済み

アイスプラントの育て方。

先月にアイスプラントの苗を母にプレゼントしたところ 「ぷちぷち」ができないと申しております。 苗自体は、スクスク大きくなり葉も大きくなり増えているそうです。 塩水での散布もきちんとやっているそうです。 原因は何が考えられるでしょうか?

みんなの回答

• rikorisu
回答No.2

アイスプラント、育ててます。 私も種から育てて 塩水をやって、もう2ヶ月くらいでしょうかねぇ。 まだ目立つぷちぷちが出来てません。 先月のいつ頃から塩水潅水されているのか判りませんが 単純に、ぷちぷちの出来るだけの塩分に届いてないって事だと思います。 過去、育て方を調べたら 塩分濃度は海水程度が上限みたいでした。 もう少し、様子を見ては如何でしょうか。 多分、塩水をやった→ぷちぷちが出てきた、 までは時間が必要だと思います。

• yappe
回答No.1

塩嚢細胞と呼ばれる組織は 体内に侵入した過剰な塩類を隔離するためのものです 未だ体内の塩分濃度が 許容範囲内なのでしょう 塩水散布を続けていれば そのうちできるのではないでしょうか 焦らないで地道につき合っていきましょう