• ベストアンサー

ソフトバンク913SHの音楽プレイリストについて

ソフトバンク913SHを使っています。 音楽を聞きたくてマイクロSDカードに数枚分のアルバムをフォルダー毎に分けて入れたのですが、913SHのプレイリストには全てのアルバムがごちゃ混ぜになった状態で表示されてしまい、アルバムごとに曲を聴くことができません。 どなたか、アルバムごとに聴く方法をご存知の方はおられないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • SWM5903
  • ベストアンサー率68% (4965/7212)
回答No.1

913SHには… 付属CD-ROMの中に「MusicManager」というソフトが入っているはずなので それをインストールすればPCのD&Dでプレイリストが作成出来ると思います。 #905SHでは出来ましたから。 但し、USB通信ケーブルが必須なので用意してくださいね。 準備としては、  1:USB通信ケーブルドライバをインストール  2:CD-ROM内の「ユーティリティソフト」をインストール で、準備OK。 後は、ミュージックマネージャを起動後、待受け画面のままの携帯とPCを USB通信ケーブルで接続し、携帯画面側で右クリックして新規プレイリスト作成 を行い、音楽をセットしていく…と出来ると思います。

clubman5jp
質問者

お礼

ありがとうございます。 試してみます。

関連するQ&A

  • ソフトバンク943SH 音楽プレーヤー 不便!

    最近、かなり使い込んだ910Tから、943SHに機種変更しましたが、ミュージックプレーヤーの操作がかなり不便です。 910Tはかなり古いものの、外のボタンでミュージックプレーヤーの操作(音量、スキップ等)などができ、さらにアーティスト別、アルバム別などで音楽を表示・再生することもできました。 しかし今回機種変更した943SHは外のボタンで操作できるのは音量のみ、プレイリストの更新にやたらと時間がかかる、など、少々不便です。 また、910Tで使っていたSDに入っている音楽データを943SHで使う為のSDHCに入れたのですが、SDHCの空き容量はまだまだあるはずなのに、「最大件数を超えている為表示されないトラックがあります」と表示され、聞けない曲もあります。 943SHを買って以降の音楽データはWMAで入れることにしましたが、アルバムがダーッ!と表示されるだけでアーティスト別にまとめたりもできないし使いにくいです。 また、古いケータイから移した音楽データに関しては、「全ミュージック」でダーッ!っと表示されるだけで、何百という曲を自力でアルバムごとにまとめてプレイリストを作らなければなりません。 面倒だし不便だし、いっそのこと他にMP3プレーヤーを購入しようとも思いましたが、やはりSDに入ってる音楽データが惜しいです。 WMAに関しては、慣れていないし自分が使いこなしていないだけかもしれません。また、SDオーディオは使ったことがないのですが、使うことによって今より改善する事ってあるんでしょうか? 主にケータイで音楽を聴く方で、機種変更により不便な思いをした方、いらっしゃいませんか?また、どのように対応しましたか?

  • 905SHのプレイリストをPCで編集

    ソフトバンク905SHを使っていますが、ミュージックのプレイリストをPCで編集する方法はありませんか? ちなみに今はminiSDにPCカードで直に曲を入れて携帯でプレイリスト編集しています。

  • Macからソフトバンクの920SHへ音楽を入れたいのですが・・・

    携帯はソフトバンクの920shで、パソコンはパワーマックG4 OS10.4です。 Macから920shに音楽を入れたいのですが方法がわかりません。 説明書にはメモリーカードのSD_AUDIOに入れると書いてあるようですが、SD_AUDIOのフォルダが出ません。 過去の質問等をいろいろ見たところ、変換したりいろいろ作業が必要なようですが理解に苦しんでおります。 こういうことが苦手な私にわかりやすく教えていただけないでしょうか。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 【SH902i】SDオーディオのプレイリスト?【SD-Jukebox V5】

    SH902iで、SD-Jukebox V5を、USBケーブルを使用して曲をminiSDへ送っているのですが、SDオーディオを起動すると全ての曲が最初のプレイリストに入っているんです。 曲のジャンルなどでフォルダを分けたいのですが、出来ますか?

  • ソフトバンク831SHのメディアプレーヤーの容量

    ソフトバンク 831SH(シャープ製)のメディアプレーヤーの容量について教えて下さい。 現在、2MBのMicro SDカードを入れて、そこにCDの音楽を入れていますが、容量的に10枚くらいのCDしか入りません。 実際には15枚くらい、入るんですが、リスト表示しようとすると出てきません。(実際聞けない状態です)これは、そもそも、SDカードの容量に問題があって余裕がないため、15枚入ってるのに、10枚しか表示されないのか、携帯電話そのものの容量不足で表示の限界になっているのか、お判りになりますでしょうか? もしも、SDカードの容量に余裕が無いだけでしたら、大きな容量の(8MBとか)買おうかな…と思ってます。 判らないまま買うのは、ちょっと金額的に厳しい・・・と思ってますので、教えて頂けると嬉しいです。 宜しくお願いいたします。

  • iTunesのプレイリストについて

    iTunesで音楽を管理してるのですが 曲のデータがいま5000ほどあります。そこでひとつひとつ プレイリストをアルバムごとに作っていたのですが これを自動でアルバムごとにプレイリストを作ってくれるソフトは あるのでしょうか?5000ともなると何時間もかかってしまいます (スマートプレイリストではなく、普通のプレイリストでお願いします) どなたかご存知の方いらっしゃいましたら、よろしくお願いします

  • mediamonkeyのプレイリストについて

    mediamonkeyにいろんなジャンルの音楽を入れていますが、一つのジャンルに絞って複数のアルバムを流したいなと考えています。 そのためには、プレイリストというのを作って、とまで理解して曲を入れようと思ったのですが、実際にやってみると一曲づついれていくやり方しかわかりません。 となると、アルバム20枚分をしようと思うと、例えば200曲とかのをひとつひとついれていくことになります。アルバムごとに簡単にしたいと思うのですが、どうすればいいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 音楽 変換 ソフトバンク

    パソコンでとった音楽データを携帯にSDカードを使って移動させたいのですが、 YOUTUBEからTUBEFIREで音楽をダウンロード、変換しそこから3gpに 変換しダウンロード出来た物をSDカード(musicというフォルダー)に入れました。 そのSDカードを携帯に入れ音楽を聴こうと思った所、ファイルサポート外の為再生出来ませんと表示がでます。 これはどうしたら音楽を聴けるようになるのでしょうか? 分かりやすいサイト等あるのでしょうか? 色々と知恵袋等見ましたが分かりません。 携帯は921SH ソフトバンクです。 どうかお教え下さい。

  • iPhoneの音楽 プレイリストだけにしたい

    iPhone5の、音楽についての質問です。 容量や趣味の関係で、同期したプレイリストの中だけの音楽をiPhoneにいれたいです。 「選択したプレイリストを同期」して、選択し、同期しています。 プレイリストは選択したものだけなのですが、プレイリストではなくアーティストの欄に、同期したプレイリストには入っていない曲が入ってしまっています。 iTunesの全ての曲ではなく、一部の曲で、以前同期していたプレイリストに入っている曲です。 解決策がわからないので、教えていただければと思います。 よろしくお願いします。

  • SH-03C 音楽 歌詞

    スマートフォンSH-03CのSDカードに入っている音楽を聴いているのですが 歌詞が出ればいいなと思いアプリを探していたのですが見つかりません。 いいアプリはありませんか? オリコンのアプリを使ってみたのですが、 ネット環境がない場所では表示ができません。 出来れば歌詞をSDカード(音楽が入っている同じフォルダ)に入れて その曲を再生したら歌詞が出るとか... よろしくお願いします。