• ベストアンサー

収入が下がったら、どんな出費を減らしますか?

morizou___の回答

回答No.5

主に食費と洋服代を削減しています~。化粧品や美容関係とかも考えて買うようにはしています。 欲しい服を見てもぐっと我慢。外食に誘われても、断ったり…。 でも、思いもよらぬところから吸い取られたりで、羽はえて飛んでいきます(泣)。 取り組みとしてはささやかですが、家に「節約」と書いた紙を貼って、自分に言い聞かせています。

murano47
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 張り紙とは徹底してますね。 化粧品は美貌を損なわない程度にね。