• ベストアンサー

ホームページ

ホームページビルダーのソフトでかんたん設定で作成したホームページの背景を変更したいのですが、どうしたらいいのでしょうか?御存知の方教えていただけましたら、幸いです。宜しくお願いおいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

かんたん設定、というのは、 ホームページビルダーのソフトの「かんたん」編集のことでよろしいでしょうか? ホームページビルダーにて、 メニューバー「編集」→「属性の変更」を選択します。 「属性」ダイアログが表示されましたら、[タグ](T) が [ページのプロパティ] になっていることを確認します。 [背景/文字色] タブをクリックします。 [背景画像] 欄の右横「参照」ボタンを押して、変更したい画像ファイルを選択します。 (選択できるのは自分のパソコン内に保存されている画像になりますので、あらかじめ用意して保存しておいてください。) スタイルの設定やスタイリッシュエフェクトで背景設定されていると、変更が有効になりませんので、 スタイルの設定やスタイリッシュエフェクトでの設定は外してから操作してください。

chikohiro
質問者

お礼

大変助かりました。お礼が遅くなり、申し訳ありませんでした。ありがとうございました。今後とも、どうか宜しくお願い致します