• ベストアンサー

鳥の名前

鳥の名を教えてください

• really
  • お礼率56% (222/396)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Pomona_gc
回答No.2

首の前面には青黒色の縦斑があるのは「アオサギ」です。 http://www.yachoo.org/Book/Show/72/

really
質問者

お礼

見分け方を教えていただきありがとうございました。

その他の回答 (3)

• kottinQ
回答No.4

こんばんは。 私の家の裏が掘になっていて、これが居着いています。 鳴き声は、お世辞にも「かわいい」とか「きれい」という表現は当てはまりません。 「ギェーー」というような、あまり聞きたくない鳴き声を発します。 名前は、はい、「アオサギ」です。

really
質問者

お礼

「ギェーー」ですか?怖いですね、首を絞められたようで。 補足情報ありがとうございます。

• tabi2007
回答No.3

どうみても100%アオサギ 少しは図鑑で調べて

really
質問者

お礼

勉強ブソクをご指摘戴きありがとうございました。

回答No.1

アオサギ(青鷺, Ardea cinerea,(ハイサギ))

really
質問者

お礼

近くに白鷺はいるのですが、ありがとうございました。