• ベストアンサー

鳥の名前

鳥の名を教えてください

  • really
  • お礼率56% (222/396)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Pomona_gc
  • ベストアンサー率75% (608/804)
回答No.2

首の前面には青黒色の縦斑があるのは「アオサギ」です。 http://www.yachoo.org/Book/Show/72/

really
質問者

お礼

見分け方を教えていただきありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • kottinQ
  • ベストアンサー率37% (220/587)
回答No.4

こんばんは。 私の家の裏が掘になっていて、これが居着いています。 鳴き声は、お世辞にも「かわいい」とか「きれい」という表現は当てはまりません。 「ギェーー」というような、あまり聞きたくない鳴き声を発します。 名前は、はい、「アオサギ」です。

really
質問者

お礼

「ギェーー」ですか?怖いですね、首を絞められたようで。 補足情報ありがとうございます。

  • tabi2007
  • ベストアンサー率10% (80/740)
回答No.3

どうみても100%アオサギ 少しは図鑑で調べて

really
質問者

お礼

勉強ブソクをご指摘戴きありがとうございました。

回答No.1

アオサギ(青鷺, Ardea cinerea,(ハイサギ))

really
質問者

お礼

近くに白鷺はいるのですが、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • この鳥の名前を教えてください。

    画像の鳥の名前がわからないので教えていただきたいのですが。 よろしくお願いします。 できればこの亀の正式名もお願いします。

  • この鳥はなんという名前の鳥ですか?

    うちの庭によくやって来る鳥です。 しょっちゅう庭をうろうろしているんですが、いつも2匹で来るので、つがいで行動しているのかなと思います。 この鳥の鳴いている所を直接見た事はなくて、もしかしたらこの鳥ではないかもしれないんですが、ゲコゲコとカエルのような音で鳴くと思います。 数年前から、なんという鳥なのかなぁとずっと不思議だったので、教えていただけるとうれしいです。よろしくお願いします。 ちなみにイギリス在住です。

  • 鳥の名前教えてください。

    川の近くに沢山いる鳥ですが、添付の写真の鳥は何という鳥でしょうか、

  • この鳥の名前を教えてください。

    お昼頃、雀のような小さい鳥を走って追いかけているような、或は追い払うような 事をしている鳥を見ました。全く飛び立たずに地面を掘り起こし餌をついばんで いるようでした。その仕草にしばらく見入っていましたが、何という鳥なのか気に なったので教えてください。鳩よりは小さいですが、むく鳥よりは大きいような感じです。 色は薄茶に見えたような?

    • ベストアンサー
  • この鳥の名前は何でしょう?

    この鳥の名前は何でしょう? 先日近所の川に遊びに行ったら、ずいぶん大きな鳥が近くまで寄ってきたので写真を撮ってみました。 どなたかこの鳥の名前を教えて下さい。

  • この鳥は何と言う鳥でしょうか?

    画像の鳥が川沿いと田んぼの部分を100羽ほど編隊飛行してました。 何と言う名の鳥でしょうか? よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
  • この鳥の名前を教えてください。

    この鳥の名前を教えてください。 プーケットに旅行に行った際に撮影しました。この鳥の名前をご存じの方、ぜひ鳥の名前を教えてください。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
  • 鳥の名前を教えてください!!

    この鳥の名前がわかりません。 北海道の森の中で見つけた鳥なのですが・・・。 気になって仕方ありません。 色々調べてみたのですが、手がかりが少なく、結局わかりませんでした・・・。 どなたか、鳥に詳しい方ご教示頂けますでしょうか。

  • 鳥の名前を教えてください

    先日木の上で見た鳥がすごく気に入ったので名前が知りたいと思っています。緑と白色っぽい鳥で頭に3本の白い毛が生えてる鳥です。長めの口ばしをしています。

  • この鳥の名前を教えていただけませんか?

    この鳥の名前を教えていただけませんか? ベランダにいつも来る鳥なのですが

    • ベストアンサー