• 締切済み

宇宙人は音楽を楽しむか

高等生物の宇宙人、自分達の星がガス、岩石、液体(水)でできているとして、そこの生活圏からいわゆる宇宙空間に航空機か宇宙船か、自分の体の翼ででることができるような高等生物は、音楽を楽しむのでしょうか? 音は液体・固体・気体を伝わるので、太鼓のようなもので、ぽんぽんならして、音楽がきっとあると思います。イルカも口笛ふくらしいし。 どう思います?

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。
  • rodste
  • お礼率55% (945/1717)

みんなの回答

• debukuro
回答No.1

そりゃーそうでしょう 私たちの音とは異質なものかもしれませんがね そういうものが電波に乗って来ているのではないかと宇宙に聞き耳を立てているのがSETIです