• 締切済み

個性的でトランクが広い4ドアのオススメ車種教えて下さい!!

現在ラシーン(カーキ色)に乗っている主婦です。 ラシーンは乗りやすく、内装も可愛く、四角くカジュアルなのが気に入っていたので、今まで2台続けてラシーンを乗ってきたんですが、とうとう寿命がきてしまいました。 次は他の車にしてみようかと、いろいろ悩んでいます。 子供を出産したので、できれば新車にしようかと考えています。 希望は1、フォードア    2、ベビーカーを乗せるので、トランクが広い車    3、軽自動車以外    4、大きすぎない車    5、出来れば新車    6、内装も可愛いかシンプルだと嬉しい。 最近気になっていた車はフィアットなんですが、残念ながら2ドアでトランクが狭かったです。 他好きな車は、チェロキー、レンジローバー、ボルボ、PTクルーザー、等。 どなたかオススメな車が御座いましたら教えて下さい! 希望は全て揃ってなくても結構です。 宜しくお願い致します!

みんなの回答

• leman
回答No.3

そうですね。シトローエンの”C4”なんかどうでしょうか。あの独特のメーター類なんか見ていてけっこう面白いですし、全体的に丸みのあるデザインが可愛いかもしれません。 こうゆうモノもリストにあげておいてください。こういったおしゃれなクルマに乗っている女性はなぜか”美人”に見えちゃうんですよね。もしかしたら近所で評判の”美人の奥様”って呼ばれるかもしれませんよ。 いまの輸入車は以前よりも信頼性は格段によくなっています。国産車だって不具合が起こるときは起こるんですから、でなければこの「教えてgoo。」の国産車の質問に不具合の質問は来ないはずですよ。

noname#102281
noname#102281
回答No.2

こんにちは。 うちのまわりではあまり見かけないですが Bbとかいかがでしょう? トランクは広いですし、コンパクトカーだから小回りもきくし 燃費は16.7kmなのでお徳かも。 あとはホンダ フィット。Bbと同じくらいのスペックです。 セダンでしたら セフィーロワゴン(生産中止なので中古車しかないですが) 子持ち友人が乗ってた車で、同系列のステージアよりはホイールベース短いので運転はしやすいのと、トランクと後部座席がステージアよりだんとつ広いんです。そのかわり燃費が10km。。。 外車は、ディーラー選ばないと修理のときに困る、てのが私の持論です。かっこいいんですけどね。 ご参考まで。

sallue43
質問者

お礼

回答有り難う御座います! ”外車は、ディーラー選ばないと修理のときに困る”はよく聞きますよね。親切なディーラーじゃないと厳しいですね。 国産で気に入るのがみつかるのがbestなんですけどね。 教えて頂いた車種見てみますね。

noname#128488
noname#128488
回答No.1

外車が挙げられていたのでそちらの線で。 在庫限りなので、希望するカラーがあればいいのですが…。 現行型は生産が終わっているはずです。気になるようならすぐにディーラーへ。 基本1グレードでメーカーオプションもありません。大きく違うのはカラーとミッションの違いだけです。 道具としての使い勝手は良さそうです。ラシーンと比べたら、広大な室内に感じるかもしれませんね。 収納の多さも特筆すべき点です。 ルノー カングー 1600 213~223万円

参考URL:
http://www.renault.jp/car_lineup/kangoo/index.html
sallue43
質問者

お礼

回答有り難う御座います!! カングーは気になっていたんですが、内装がこんなに面白いとは知りませんでした! ホームページまで載せて頂き有り難う御座います。 ディーラーに1度足を運んでみたいと思います♪