• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

YAHOO!BBADSL解約すると

  • 質問No.5019258
  • 閲覧数32
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 37% (160/429)

光のYAHOOBBサービスに切り替えるときにADSLのほうを解約しなければならないのですがもし解約した場合にはADSLのヤフーIDも同時に解約という形になってしまうのでしょうか。
それともIDはヤフー解約後も使えますか。今このIDでプレミアム会員になって有料のあばたも使っていますしブログだってやっています
これだめになってしまうのでしょうか
あらたにヤフー光のIDがくるのでそちらに最初からやり直しという形になってしまいますか。どうなんでしょうか教えてください

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 44% (74/168)

ADSLに契約してIDをもらうのではなく、すでに持っているIDをADSL契約で登録するので
Yahoo!IDは無くなりません。
プレミアムはADSLとは別のサービスなので、プレミアムもそのまま使えます。

Yahoo!のADSLから光にするなら、サービス変更で手続きできます。
解約する必要はありません。
https://ybb.softbank.jp/member/hikariyf/?cam=9999999900210001
お礼コメント
o3cn2

お礼率 37% (160/429)

ありがとうございました
そのまま使えるんだね
投稿日時:2009/06/08 12:01

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 36% (27471/74999)

お礼コメント
o3cn2

お礼率 37% (160/429)

回答ありがとうございました
投稿日時:2009/06/08 12:02