• 締切済み

デアゴスティー二の蒸気機関車C62を作るの件で

先日、父が亡くなり集めていた蒸気機関車C62を作るの 模型が全巻未開封のまま出てきました。処分するにも 困っています。 買取っていただける業者又は店舗をさがしております。 個人の方かマニアのかたなど探せたら幸いです。 どうか教えてください。

みんなの回答

回答No.2

創刊号だけ安くて、「買い続けないと完成しない、純正部品が買いにくい、完成した頃には一流キットの値段と同じになる」などの理由から、遠ざけていますが、全巻揃っているなら、古本としてではなく、鉄道模型としてオークションに出せば、いくらかにはなるはずです。

toshi0831
質問者

お礼

microburst様 ご回答ありがとうございます。 オークション、考えてみます^^

回答No.1

僕もそのシリーズを購読していますが、まだ全巻発売されていません。 二十号? ぐらいから書店には置かれず、多くの方が直接購読で購入していると思います。 購読を中断されたのかどうかはわかりませんが、あと少しなので 全巻揃ってから、オークションなりブックオフなりに出したほうが得策かと思います。 最新号ではすでに展示ケースの作成に入っていますので、あと十号くらいだと思いましたが・・・ 部品単位での通販も行っているので、ばら売りはあまり期待できないと思います。 掲示板などでは、値段の割りに作りが良くないとの話も聞きますが 全巻揃っていれば、HOやNゲージのカテゴリーのオークションに出せば 触手を刺激されて入札する人が居るかもしれませんね。

toshi0831
質問者

お礼

Marie-Room様 早速のご連絡ありがとうございます。 大変参考になりました。ちなみに創刊の最後は66号で 2008.12月創刊になっています !!! 何かありましたらまた教えて下さい。