• 締切済み

アウトルック2002 宛先検索について

よろしくお願いします。 アウトルックでメールを新規作成し、宛先を選択する際に、 左上に宛先検索用のテキストボックスがあると思うのですが、 突然そこに文字が入力できなくなってしまいました。 (他のソフトに入力した文字をコピーして貼り付けることはできます。) 原因はなんでしょうか? メールの保存件数が多すぎたらしく、昨日おかしな動きをしたので、 昔のメールは削除して軽くしました。 おかしな動き:受信メールをフォルダに移動できない        送信したメールが送信トレイにずっと残っている ご回答 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• violet430
回答No.2

>IMEの設定を確認しましたが、ご指摘箇所はオフになっていました。 原因は違うところにあるようです。 となると未知の不具合ですね。 IMEを再インストールした方が良いかもしれないです。 IMEを削除してからOfficeを再インストールするか、パソコンを再セットアップします。

mokomokop
質問者

お礼

violet430様 ご連絡ありがとうございます。 わかりました。Officeを再インストールの方向で検討してみます。 ありがとうございました。

• violet430
回答No.1

IMEがおかしいのでしょう。 詳細なテキストサービスをオフにしてみて下さい。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?007350

mokomokop
質問者

お礼

ご連絡が遅くなり申し訳ありませんでした。 IMEの設定を確認しましたが、ご指摘箇所はオフになっていました。 原因は違うところにあるようです。 ありがとうございました。