• ベストアンサー

Outlook宛先・差出人を一括更新したい

Microsoft Outlook 2010ですが、 受信トレイ(送信済みアイテム、個人用フォルダ)の差出人及び宛先を、 連絡先に登録してある「電子メール表示名」に置換したいのですが、 適当な方法が有ればご教授ください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#160239
回答No.2

No1です。 >Q1:取り敢えずダウンロードしましたが、 「sender_name-0.5-tb.xpi」のインストール方法が分かりません? このアドオンは、Mozilla Thunderbird用のアドオンですが、既にThunderbirdはインストール済みで、起動して、送受信可能な状態ですか? その場合は、このアドオン自体のバージョンアップが少々滞っているようですが、先に次のAdd-on compatibility reporterをインストールして有効にし、それからsender nameをインストールします。 いずれも手順は、Thunderbirdのメニュー「ツール」>「アドオン」で開いた画面で「拡張機能」を選択して、その画面上にxpiファイルをドラッグ&ドロップするか、歯車のアイコンクリック>「ファイルからアドオンをインストール」>xpiファイルを選択することにより、Thunderbirdへインストール手順になりますから、そのまま進んで、Thunderbirdを再起動したらOKです。 >Q2:私のパソコン運用環境は次の通り Win7でThunderbirdが対応していますから、このアドオンのサポートが続けば使えます。 今のところ、ver9.0.1でも私は問題なく利用しています。 http://rally.jp/comp/archives/2009/01/_sender_namethunderbird.php

sakuraww
質問者

お礼

livesunさん、早速の回答有難うございます。 Mozilla Thunderbirdはインストールしていません。 紹介していただき初めて知りました。 Win7にも対応していることが良く分かりました機会を見て準備したいと思います。 手順などご教授、本当に有難うございました…感謝。

その他の回答 (1)

回答No.1

既に送受信したメールの宛先や、差出人名はメールヘッダにスタンプされていますから、変更はできないと思います。 受信メールの送信者名などは、送信者のアカウント設定などの入力に依存しますし、携帯電話のように自分のアドレス帳を引用するような機能は2010にないと思います。 今後、送信されるメールの差出人の名前の変更は次で可能です。 (Outlook 2010(Windows版)メール送信者名 変更方法) http://support.biglobe.ne.jp/settei/mailer/win-oe/outlook2010/ol2010_009.html なお、Thunderbirdでは、アドオンで、アドレス帳情報を引用して表示できます。 https://addons.mozilla.org/ja/thunderbird/addon/sender-name/

sakuraww
質問者

補足

livesunさん、回答有難うございます。 <既に送受信したメールの宛先や、差出人名は・・・、変更はできないと思います。> ☆理解しました。 <なお、Thunderbirdでは、アドオンで、アドレス帳情報を引用して表示できます。> Q1:取り敢えずダウンロードしましたが、 「sender_name-0.5-tb.xpi」のインストール方法が分かりません? Q2:私のパソコン運用環境は次の通りなのですが、 「sender_name-0.5-tb.xpi」を問題なく使用できるでしょうか? Windows 7 - Microsoft Outlook 2010 ご教授宜しくお願い致します。