• 締切済み

Outlook 2007で差出人、宛先共に自分だと受信できません

Outlook 2007で差出人、宛先共に自分だと受信できません Outlook 2007 で、差出人が自分で、宛先を自分にしてメール送信した場合、 メールが受信されません(受信トレイに入って来なくて、迷惑メールにも 入ってきません)。 宛先が自分以外であれば、メールを送信することができ、また、差出人が 自分でなければ、受信できることは確認しています。 また、別のメーラーで、同じ事をすると、メールは正常に受信されます。 つまり、Outlook 2007 の設定の問題だと思うのですが、恐らく差出人が 自分だと受信しないような設定があるのでは?といろいろGoogle検索など してみたのですが、分からず、質問させていただきます。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

noname#151570
noname#151570
回答No.2

#1です。 心当たりなしですか・・。 例えば、自分のアドレスから来る「なりすましの迷惑メール」に対応する方法として、そういうメッセージルールで可能ですから、もしやと思ったのですが、殆ど聞かない現象ですから。 当該アカウントを削除して再作成してみても同じでしたら、残りは、メールサーバーで何らかの処理がされているとしか思えないですね。 問い合わせしてみるしかないような気がします。

shogo2010
質問者

お礼

ご返信ありがとうございました!! もう一度アカウントを削除して試してみようと思います。

noname#151570
noname#151570
回答No.1

2007の仕訳ルールには、「差出人のアドレス」に「自分のアドレス○○が含まれる場合」は、「削除(復元できません)」のアクションのルールが作成できますか? そのくらいしか、思い付きませんね。 http://office.microsoft.com/ja-jp/outlook/HA102232431041.aspx それとも、セキュリティソフトの機能にそういうのがありますか?

shogo2010
質問者

お礼

ご返信ありがとうございます。 しかし、仕訳ルールは特に削除するような設定はしていませんでした。 また、ウィルスバスター使ってるんですが、特にそのような設定はしてません。 Outlook で、個人用フォルダ(pst)が2つあり、それぞれ異なるアカウントを 設定しています。例えば、A と B というアカウントだとすると、A では、 本現象となり、B では、正常にメールが受信されます。 そして、Outlook ではない別のメーラーですと、A でも正常にメールが受信 されるんです。。 異なるメーラーから Aアカウントで A にメールした場合は、outlook 2007 で 受信できます。 と言う状況なのですが。。。

関連するQ&A

  • Outlookの受信トレイのバーに宛先でなく発信者名を表示させたい

    メーラーにOutlook(Outlook Expressではなく)を使っています。迷惑メールが多いので、メールを開かないで発信者を確認したいのですが、現在の設定では「宛先」(自分のメアド)が表示されるだけで、「発信者」(またはそのメアド)が表示されるように設定できません。つまり、「受信トレイ」と表示されたバーの下のバーの一番左に、「宛先」が表示されるのですが、これを「送信者」が表示されるように変更したく思っています。色々やってみたのですが、うまくいきません。これが可能かどうか、またできるなら、どうやったらよいか、教えていただけましたら幸いです。よろしくお願いいたします。

  • Outlook2000について

    Outlook2000 (1)送信済みトレイと送信トレイについての質問です。 受信トレイは、ツールバーみたいなところは、差出人で良いのですが、送信済みトレイと送信トレイのツールバーのところを差出人ではなく、宛先にしたのですが、どのようにしたらできますか? (2)迷惑メールが来た場合、そのメールを選択し、「迷惑メール送信者一覧に追加」という設定しています。そして、「整理」の迷惑メールは○○色に表示されます。という設定もしていますが、全然、色分けされません。どのようにしたら迷惑メールが来た場合、色分けされるのでしょうか。どのメールが迷惑メール一覧に入っているのかもわかりません。

  • 受信トレイなのに「宛先」と「送信日時」?

    Outlook2007を初めて使い出したのですが、受信トレイに宛先、送信日時で表示されるのですが、なぜ差出人、受信日時じゃないんでしょうか?宛先は私に決まってるんだからそれよりも誰から送られてきたか知りたいのに・・・。 これって私の設定がおかしいんでしょうか?(たぶんそうなんだろうなぁ・・・)

  • Outlook宛先・差出人を一括更新したい

    Microsoft Outlook 2010ですが、 受信トレイ(送信済みアイテム、個人用フォルダ)の差出人及び宛先を、 連絡先に登録してある「電子メール表示名」に置換したいのですが、 適当な方法が有ればご教授ください。

  • 差出人]を[宛先]に変更する方法について

    先に、当方使用のOfficeは「Microsoft Office Personal Edition 2003」になります。Microsoft Outlookの受信トレイの[送信済みアイテム]の表示が差出人になっており自分の名前が表示されています。それで、差出人ではなく宛先に設定し、相手の名前を表示する方法を何方かご存知方おりましたら教えていただけないでしょうか。よろしくお願いいたします。

  • Outlook.com差出人別にフォルダ分けしたい

    WEBのOutlook.comを利用しています。 メールを差出人別に振り分けたいのです。 オプションのメール➡自動処理➡受信トレイと一括処理ルールで「+」をクリックすると「新しい受信トレイルール」がでてきます。 メッセージの条件を選択するところの「送信または受信した場合」の項目には「差出人」「宛先」とあります。 「差出人」をクリックすると「次から受信した場合」としかでて、差出人を指定する項目などがありません。 たとえば「差出人」「件名」がFaceBookで、受信トレイに作ったフォルダの中に仕訳をしたい場合、どのように設定すればよいのでしょうか?

  • MSN Outlook 2000の受信トレイの整理

    差出人別に、受信トレイにフォルダを作って整理してるけれど、CCに入っている宛先も分類して、受け取ったメールなのに、送信トレイにコピーができてしまいます。 ルール設定で変更しようとしても、宛先とCCがセットになっているようです。例えば、1つのメールが3つのフォルダにコピー保存されて、削除が大変。 宛先、差出人だけで整理する方法はありませんか?

  • Windows Live Mailの送信の宛先が…

    Windows Live Mail 2011を使っていますが、 先日、旧PCから新PCにメールを移動させました。 そして、各アカウントごとに受信トレイ、送信済みアイテムにメールの移動も出来ておりました。 が・・・ 「送信済みアイテム」の「宛先」の表示に不具合がありました。 各アカウントの「受信トレイ」ではちゃんと「差出人」の欄は 「相手のアドレスが表示」されていたのですが 「送信済みアイテム」の「宛先」の欄では相手のアドレスではなく 全て自分のアドレスが表示されていました。 そこで「表示項目の設定」で「宛先」「差出人」など変更してみたものの 何故か全て自分のアドレスが表示されてしまいます。 「件名」については送受信共にちゃんと表示できていますが、 このままだと何かと確認が困難で困っています。 どうすればよいでしょうか?? m(_ _;)m

  • Outlook2010 差出人 赤色表示

    Outlook2010で受信トレイの中に時々差出人・件名の部分が赤色で表示されたメールがあります。 フラグの進捗状況を一度完了にしてその後フラグをクリアにすると黒色になるのですが、これは差出人が送信する際に重要なメールとかフラグの設定とかしてから送信しているということでしょうか?

  • 差出人、宛先、件名、何もなしのメール

    Microsoft Outlookを使用しています。 ここ最近、差出人、宛先、件名、何もなしのメールのメールが届きます。本文も何もありません。いちいち削除するのが面倒なので自動的に削除済みトレイに移動するように設定しようとしましたが、差出人が指定できないので設定できません。 何か方法はないでしょうか?よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう