• ベストアンサー
  • 困ってます

Outlookの 送信済みメール 宛先欄

会社のメールですが、先日、windows live mail の調子が悪く、outlookに変更したところ 「受信トレイ」の宛先は連絡先の表示名で示されますが、「送信済みトレー」の宛先は メールアドレスになります。 表示名に変更するには どうしたらいいでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • Outlook
  • 回答数1
  • 閲覧数4020
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

「連絡先」で、「姓」「名」に入力がなくて、「表示名」に名前を入れていると、「表示名」の名前が送信済みの「宛先」に表示されます。 「表示名」に入力がなくて、「姓」「名」に入力していると、「姓名(メールアドレス)」となると思いますし、編集を保存した時点で「姓名(メールアドレス)」が表示名に入っているはずです。 「連絡先」の編集を確認してみてください。 「表示名」にメールアドレスが入力されていないですか? http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid=417&PID=6210-4720#case2

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答をどうもありがとうございました。 『連絡先』の「姓」「名」「表示名」全てに記載しています。 受信トレイでは 「差出人」は 「表示名」になるのですが 送信済みアイテムでは 「宛先」が メールアドレスに なってしまいます。 windows live mail は 受信も送信も 「表示名」(名前)だったので便利だったので、同じように設定したく、質問いたしました。

質問者からの補足

再度、「windows live mail」と「outlook mail』を見比べてみました。 大変、申しわけございません。 私が大きな勘違いをしていたようです。 ご回答いただきました「narashinngo」様、貴重なお時間を割いていただき、 誠にありがとうございました。 

関連するQ&A

  • Windows Live Mailの送信の宛先が…

    Windows Live Mail 2011を使っていますが、 先日、旧PCから新PCにメールを移動させました。 そして、各アカウントごとに受信トレイ、送信済みアイテムにメールの移動も出来ておりました。 が・・・ 「送信済みアイテム」の「宛先」の表示に不具合がありました。 各アカウントの「受信トレイ」ではちゃんと「差出人」の欄は 「相手のアドレスが表示」されていたのですが 「送信済みアイテム」の「宛先」の欄では相手のアドレスではなく 全て自分のアドレスが表示されていました。 そこで「表示項目の設定」で「宛先」「差出人」など変更してみたものの 何故か全て自分のアドレスが表示されてしまいます。 「件名」については送受信共にちゃんと表示できていますが、 このままだと何かと確認が困難で困っています。 どうすればよいでしょうか?? m(_ _;)m

  • Outlook 2010で 送信しますが 送信できませんと 通知がきま

    Outlook 2010で 送信しますが 送信できませんと 通知がきます メールアドレスを何度も確認しましたが 間違えありません 送信相手のアドレスは  ○○○○-@ezweb.ne.jp の使用出来ないアドレス? @マークの直前の 『-』は確か禁止されていた? 相手は、何年もこのアドレスを使っていて メアドの変更をお願いできません Outlook 2010 で、この禁止されているメアドに送信出来る方法はありませんか?教えてください 追伸  もう一台のPC Windows Mail では送る事出来ます サーバーに到着する前、送信直後に受信トレイに戻ってきていますので Outlook 2010 での、チエックにひっかかっていると思われます 受信トレイの内容は 配信不能:『・・・・・・・』←入力した件名が表示されています システム管理者 送信日時: 2010/11/01/(月)13:45 宛先:  ....... ←私のユーザー情報の氏名 ---------------------------------------- このメールは、受信者全員または一部に届きませんでした     件名:  ......... ←入力した件名    送信日時: 2010/11/01 13:45 以下の受信者にメールを配信できません        XXXX(AAAAAAAA-@ezweb.ne.jp)  20/11/01 13:45 サーバーエラー: ’無効な受信者’ 以上が帰ってきています 宛先がありませんと戻ってくるメッセージとは違っています

  • Outlook宛先・差出人を一括更新したい

    Microsoft Outlook 2010ですが、 受信トレイ(送信済みアイテム、個人用フォルダ)の差出人及び宛先を、 連絡先に登録してある「電子メール表示名」に置換したいのですが、 適当な方法が有ればご教授ください。

  • Outlookの「送信済みアイテム」

    Outlookで「送信済みアイテム」に入ったメールは、確実に相手に届いているのでしょうか?  メールを作成して「宛先」には自分のメールアドレス、「cc」に相手先のアドレス(10~20件)を入れて送信しました。いつも「受信トレイ」に自分からのメールが入ったら相手にも送信できている、というふうに確認しています。メール送信したら「送信済みアイテム」と、「受信トレイ」に送信したメールが入っています。 でも、今回メール送信したら「送信済みアイテム」には入ったのですが、「受信トレイ」に入っていませんでした。つまり、「自分のアドレスで受信できていない=ccの相手にも届いていない」ということなのでしょうか?何度も送信するのはいやなので、教えてください。

  • windows live メールの送信済みアイテムの送信済のメールの宛

    windows live メールの送信済みアイテムの送信済のメールの宛先表示が、同じ送信先なのにアドレス帳の表示名であったり、自分自身のアカウント名であったり一定しません。相手に送信されているのかどうか不安です。初歩的な質問かも知れませんが、どなたか教えてください。

  • Outlook 新しい電子メールが送信できない

    Outlook2016 を利用していますが、自身では設定を変えてないのですが、数日前から送信できません対策をご指導お願いいたします。  メール受信は順調にできています。またこの相談前にoffice 2016も再インストールしましたが改善できていません。  質問ですが、 Outlookの新しい電子メールをクリック、 宛先アドレス・件名・本文を入力後、 1)送信をクリックしますと、文字よりもやや大きい青い輪が表示されて、 約1分後に 応答なし と表示がでます。 約3分ほどしますと、『新しい電子メール』とOutlookのメイン画面が消滅します。 2)直後にOutlookを起動してみますと、先に作成しました新しい電子メールは、下書き・送信トレイ・送信済みトレイのどこにもなくて、数字(メール件数)は表示されません。 3)数分後に、送信トレイに 数字(メール件数)が表示されますので、新しい電子メールを再度表示して、送信をクリックしますと、 1)の状態に戻ります。  このことは、office 2016を再インストールしても同じ状態・経過になります。 4)Outlookのオプションの中の設定を、気づかずに変更していても、office 2016の再インストールで標準的な設定に戻って、トラブルが改善されるのではと思いますが、改善されていません。  対策をご指導お願いいたします。    

  • windows live mailの不具合か

    windows live mail2012を開くと 今まで受信したメール、送信したメールなど、全てのデータが消えてしまっていました。うまく保存場所から復元できました。各アカウントごとに受信トレイ、送信済みアイテムにメールの移動も出来ました。 しかし、よく見ると windows live mail2012の宛先と差出人 が同じになってしまいました。 例えば、「送信済みアイテム」の「宛先」の欄では相手のアドレスではなく全て自分のアドレスが表示されていました。そこで「表示項目の設定」で「宛先」「差出人」など変更してみたものの何故か全て自分のアドレスが表示されてしまいます。このままだと何かと確認が困難で困っています。 どう解決したら良いかご指導をお願いします。

  • outlook2002 宛先の表示について

    仕事でoutlook2002を使いたいのですが、わからないことがあります。 調べたのですがわからなかったので困っています。 (1)「連絡先」で入力する「表示名」とは、送り主がメールを作成する時にわかりやすいように存在するものなのでしょうか。 それとも、相手側にも「宛先」として表示されるものなのでしょうか。 (2)こちら側の氏名を送信者として表示するにはどのようにしたら良いのでしょうか。 現在はメールアドレスが表示されています。 よろしくお願い致します。

  • 連絡先からメールが送信できない

    Outlook 2007で、以下のような操作でメールが送信できないことがあります。 原因は何かわかりますでしょうか。 送信・返信できるメールに共通していることは、宛先欄に「表示名」が表示されていることです。 逆に送信・返信できるメールに共通していることは、宛先欄に手入力したり、連絡先の「電子メール」の文字をコピペしていることです。 ■送信・返信できないケース 1)新規メールで送信 ・[新規作成]でメールを新規作成し、[宛先]ボタンで[連絡先]から宛先を選択したメール ・[連絡先]で連絡先から[この連絡先への新しいメッセージ]を選択して作成したメール 2)返信 ・受信したメールをそのまま返信する。返信先アドレスは連絡先に既に登録済 ■メールの設定ほか ・「接続したら直ちに送信する」「次の時間ごとに自動的に送受信を実行する」のチェックを外しています。 ・メールは送信しても送信フォルダに一旦保存される設定です。 ・「連絡先」は「個人の連絡先」配下にひとつだけあります。 ・[ツール]メニュー→[アドレス帳]の「アドレス帳」欄は「連絡先」です。「Outlookアドレス帳」ではありません。 ・メールが送信できなくても送信エラーなどは表示されず、送信フォルダに溜まったままになります。 ・送信・返信できるメールに共通していることは、宛先欄に「表示名」が表示されていることです。 逆に送信・返信できるメールに共通していることは、宛先欄に手入力したり、連絡先の「電子メール」の文字をコピペしていることです。

  • outlook送信メールの件名欄が無い

    outlook2000をメールに使用しています。 以前は有った送信メール作成画面に件名欄が無くなり、宛先欄の次は本文だけになりました。 宛先欄のCCもありません。 送信は出来ますが、受信先で読まれずに削除されても困ります。 直し方をお教え下さい。