• ベストアンサー

30歳女性のファッション

先日知り合った女性が30歳なのですが 「VivienneWestwood」というブランドが大好きだそうで ほとんどそのブランドで身を固めているようです。 ブランドにも見合った年齢というものがあると思うんですが このブランド、30歳の女性が着るブランドとしてはどうなんでしょうか?そういうものですか? 「VivienneWestwood」を着る女性のイメージみたいなものもあればご意見ください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tajmahal22
回答No.1

ヴィヴィアンウェストウッド http://www.viviennewestwood-tokyo.com/ ヴィヴィアンの服は1アイテム5万円~10万円前後という商品価格からみても分かるとおり、ある程度経済力のある購買層向けのブランドであることが分かります。 ロンドン発のブランドらしく、トラッドなアイテムやタータンチェック柄が多く用いられています。 パンクロック愛好者が好むファッションで、漫画「NANA」のキャラクターたちが着ている服のイメージだというとわかりやすいかもしれませんね。 矢沢あい本人も相当なヴィヴィアンコレクターで、彼女の好む服の世界観が漫画にそのまま反映されています。 ↓矢沢あい(思いっきりヴィヴィアン着てますね…) http://paris7blog.exblog.jp/8275526/ ↓ブランドの歴史と特徴についてはこちらの解説がよくまとまっているように思います。 http://www.flexmegu.com/dress/vivienne_westwood.html 矢沢あい自身も40歳なので、 質問者様のご友人もそういう年をとってもくたびれないパンキッシュなセンスをお持ちの方なのではないでしょうか? 年齢問わずファンがいるジャンルだと思いますよ。 ビジュアルのみで成立しているものではなく音楽的趣味から起こったファッションなので、あらゆる世代に愛好家がいてしかるべきジャンルなのではないでしょうか。 30代で着られる方がいらしてもまったく違和感はないですよ。 ご自身でお仕事をもち、経済力がある方なのだろうと推察されます。

elvinex
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 その方を見たときに、ファッションがずいぶん若いイメージを持ったことと、そのブランドに対して並々ならぬ何か、を感じたので質問してみました。 その世代の方が着ていてもあくまで趣味の範囲であって、違和感がないものなんですねー。 言われてみれば「NANA」の話をしていました。その影響も多分にあるんでしょうね。 重ねて、回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

<ブランドにも見合った年齢がある 1番重要なのは似合っているかどうかじゃありませんか?何歳だからこのブランドはちょっと…とは私は感じません、何歳であろうと着こなしていたり・似合っていればそれでいいと思います。 30歳でヴィヴィアン着てたっておかしくも何ともないですが、似合っていなければやめた方がいいというだけの話です。似合うがどうかは千差万別ですから、一概に見合った年齢という考え方をしてしまうのはナンセンスだと思います。