• 締切済み

ワードで書類を作成中ですが

作成中の書類にヤフーやグーグルの地図を入れて完成させたいのですが どのようにしたら地図を入れれますか? 分かる方教えて下さい。  宜しくお願いします。

みんなの回答

  • imogasi
  • ベストアンサー率27% (4737/17069)
回答No.2

>地図を入れて 固定したある瞬間の画像ならPrtScキーで(クリップボードにコピーし)その画像ファイルをペイントに貼り付け、保存し ワードで挿入ー図ーファイルよりで文書に張り付く。 http://homepage2.nifty.com/el_freesoft/SdShow/PrtScr2.htm http://homepage2.nifty.com/el_freesoft/SdShow/PrtScr1.htm http://homepage2.nifty.com/el_freesoft/SdShow/PrtScr3.htm ーーー しかし近時のWEBの地図には、拡大可能とか表示範囲(地域)を移動させられるものが多い。 こういうのも含めて言ってないでしょうね。 ここまでもそのまま文書に持ってこようとすると、随分勉強が必要と思う(不可能)。

  • greias
  • ベストアンサー率40% (253/628)
回答No.1

特に標準のソフトしか入っていないPCと仮定して一番基本且つ簡単な方法ですが、貼り付けたい地図の画像をIEなどで表示してからPrintScreenキーで画面をコピー、その後ペイントを立ち上げてコピーした画像を貼り付け、そこから書類に貼り付けたい部分だけを切り出し(範囲選択後にCtrl+C)て、Wordの書類に貼り付ければOKです。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう