- 締切済み
ワードで書類を作成中ですが
作成中の書類にヤフーやグーグルの地図を入れて完成させたいのですが どのようにしたら地図を入れれますか? 分かる方教えて下さい。 宜しくお願いします。
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
みんなの回答
- imogasi
- ベストアンサー率27% (4737/17069)
回答No.2
>地図を入れて 固定したある瞬間の画像ならPrtScキーで(クリップボードにコピーし)その画像ファイルをペイントに貼り付け、保存し ワードで挿入ー図ーファイルよりで文書に張り付く。 http://homepage2.nifty.com/el_freesoft/SdShow/PrtScr2.htm http://homepage2.nifty.com/el_freesoft/SdShow/PrtScr1.htm http://homepage2.nifty.com/el_freesoft/SdShow/PrtScr3.htm ーーー しかし近時のWEBの地図には、拡大可能とか表示範囲(地域)を移動させられるものが多い。 こういうのも含めて言ってないでしょうね。 ここまでもそのまま文書に持ってこようとすると、随分勉強が必要と思う(不可能)。
- greias
- ベストアンサー率40% (253/628)
回答No.1
特に標準のソフトしか入っていないPCと仮定して一番基本且つ簡単な方法ですが、貼り付けたい地図の画像をIEなどで表示してからPrintScreenキーで画面をコピー、その後ペイントを立ち上げてコピーした画像を貼り付け、そこから書類に貼り付けたい部分だけを切り出し(範囲選択後にCtrl+C)て、Wordの書類に貼り付ければOKです。