• ベストアンサー

名作と思う本

最近活字本を読もう!!と思い立ちました^^ 有名な本、お勧め本があれば是非教えて下さい★

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#129333
noname#129333
回答No.6

「罪と罰」ドストエフスキー 「椿姫」デュマ・フィス なんか好きです。 日本だと 「こころ」夏目漱石 「舞姫」森鴎外 が好きでお勧めです。

その他の回答 (5)

noname#138477
noname#138477
回答No.5

「天地人」火坂雅志 著 同名の大河ドラマはご存知とは思いますが、その原作本です。私個人としては、ドラマより面白いと思います。ドラマは突っ込みどころが多いですから。  話題性はあると思います。

noname#128382
noname#128382
回答No.4

古事記です。 角川書店から出版されている 「ビギナーズ・クラシックス 古事記」 が現代文に訳されていて、読みやすく面白かったです。 ただ、神様の名前が非常にややこしいのですが。。。

• maria18
回答No.3

名作にはあてはまるかどうかわかりませんが推理小説から読んでみては?内田康夫、西村京太郎あたりから・・

• rikukoro2
回答No.2

なら・・最初はライトノベルからでいいのでは? 『十二国記』  最初は単なる冒険物? と思いがちですが  読んでいくと段々深くなっていきます

• abaronx
回答No.1

もしあなたが男性なら、 翻訳物でいいと思うのですが、「戦争と平和」(トルストイ)。 もしあなたが女性なら、「赤毛のアン」(モンゴメリー)。 ただし「赤毛のアン」は全10卷で、 うち9巻目と10巻目(題名は忘れました)は出版社が勝手に 出版したものらしくそのため、晩年心労の多い日々を過ごしたようです。 私は”男だてらに”、8巻すべて読みました。 よかったですよ。 舞台になったプリンスエドワード島、一度は行ってみたいです。