• 締切済み

インターネットの接続について

携帯からなので読みにくかったらごめんなさい。 今日の朝は普通にネットが使えていて、ネットゲームをしていたのですが 急に切断し、MSNメッセンジャーなども切断したので何かと思いとりあえずルーターを再起動しました。 それでもメッセンジャーがサインインできず、ブラウザを開いてみたら すごく時間がかかってホームページが開きました。 回線は完全に切断されているわけでは無さそうですが 遅過ぎて回線が混んでいるのエラーが頻繁にでて調べようがありません… メッセンジャーの診断ツールによると、 ●DNSがIPの問題を解決出来ませんでした ●プロキシかファイアーウォールの設定に問題がある という2つのエラーが出ます。 今朝までは普通に使えていたし原因もわからないし設定はわからないしで 大変困っています。 原因はなんなのでしょうか? またどうやって設定したら直りますか? わかる方、宜しくお願い致します。

みんなの回答

• violet430
回答No.3

>パソコンは一台しかなく、 ルーターもNTTから借りているモデムを兼ねているものなので 外して試すことは不可能です…。 他に何か方法はないでしょうか NTTへ連絡してモデムの検査だけでも依頼して下さい。 あとはお知り合いに頼んでみるかですね。

• foitec
回答No.2

ブラウザが何か書いてないですが・・(全ての方があなたと同じ環境とは思わないことです)。 もしInternetExplorerならばインターネットオプションの接続ペインでプロキシサーバーの使用にチェックが入っているかもしれません。 ネットゲーム・・・・・ それを外し再起動ですかね。 環境が不明なので想像による回答です。

• violet430
回答No.1

機器の故障を調べて下さい。 具体的には ・・他のパソコンで接続してみる ・ルータを入れていたら外して繋げてみる 等です。

SUNrise010
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 パソコンは一台しかなく、 ルーターもNTTから借りているモデムを兼ねているものなので 外して試すことは不可能です…。 他に何か方法はないでしょうか;