• ベストアンサー

下り物について

整理前に、透明のトローリとした下り物がありますが、 下り物があるってことは、きちんと排卵してると考えてもいいのでしょうか?  基礎体温を測って、排卵があるか調べるといいますか、 朝どうしても忘れてしまったり、すぐ伸びたりして動いてしまって、 ぜんぜん測れないのです。。。  排卵のときに、下り物は、排卵のときにあるのですよね?

noname#118942
noname#118942

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • march9q9
回答No.1

確かに排卵期の特徴として、卵白のように透明でトロっとしたおりものが増えますね 排卵期のおりものの特徴として、水に溶けないのだそうです コップなどに水を入れておりものを入れてみるとわかるそうですよ 一度試してみて下さい ただこれだけで、排卵がきちんとあると断言することはできません 基礎体温は目安にはなりますが、確かにいつも同じ条件で計るのって難しいですよね 排卵があるかどうかが気になるようでしたら、婦人科で相談されると良いと思います また、排卵検査薬が市販されていますから、それを試されるのもいいかもしれませんね