• ベストアンサー

白いおりもの

今日、白いおりものが始まりました。 基礎体温とか測ってません。 今から排卵するんでしょうか? それとも今から生理になるんでしょうか? おりものは細い小さい消しゴムのかすみたいな感じです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • am111
回答No.2

消しゴムのかすのようなおりものを、私は見たことがありませんが、質問者さんは毎月見られますか? 生理前(ややおりものが増えて、ピンク色など血の色がつく場合もある) ↓ 生理(出血) ↓ 生理後(膣は乾いた状態で、おりものは少ない) ↓ 排卵までの中間(水っぽいおりものが少しずつ増えてくる) ↓ 排卵直前(水っぽかったおりものが伸びるようになる。「卵白のような」とよく表現される、透明なおりものです) ↓ 排卵後(白くてベタッとした、あるいはネチョッとしたおりものに変わる。下着に張り付いてそのまま乾いた場合には、パリパリになっていたり、粉状になっていることもあります) 排卵までは、だいたいこんな感じでおりものが変化します。私は排卵を見てもらうために、毎月エコーを受けていたのですが、排卵直前には毎回透明なよく伸びるおりものが出ていました(現在妊娠中のため、排卵&伸びるおりものはありません) カス状のおりものは、病気が疑われることもあるのですが、どうでしょう?脅かすようなことを書いて申し訳ありません。ただ、消しゴムのカスのようなおりものは、排卵に伴うものではないように思います。排卵前のものは、指に取るとドローンと卵の白身のように伸びたり、あるいは排尿時に股からビヨーンとぶら下がっている(汗)こともあります。

shiro_001
質問者

お礼

ありがとうございます。 毎月見ます。いつもじゃないです。でも丁寧に書いてないのでいつかわかりません。回答者さんのよーにいろんなおりものでます。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

排卵ぢゃないですか? 私も排卵日はそんな感じのおりものがでます^^ 情報不足の為正確な解答ではありませんので まず前回生理日・生理周期などを教えてください

shiro_001
質問者

お礼

私は毎月これを見ていますがいつにあたるのかわかりませんでした。 ありがとうございました。