• ベストアンサー
  • 困ってます

バイク屋はどこからバイクを仕入れている?

ずばりタイトル通りです。 買い取り専門店以外の普通のバイク屋は、どこからバイクを仕入れているのでしょうか? バイク屋に興味があるのでアドバイスお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

バイクにも、車と同じ様に、バイク屋向けのオークションシステムがあります。 そのオークションから購入して居ます。 新車は、メーカー直接若しくは代理店経由、新車輸入車は新車輸入車代理店から購入して居ます。

質問者からのお礼

なるほど、オークションですか! 当たり前ですが、落札は市場より安いのでしょうか? その辺も知りたいです。 回答ありがとうございました!!

その他の回答 (1)

• 回答No.2

こちらが専門のオークションの例です。 http://www.sato-motor.com/080000.htm#label00

質問者からのお礼

ありがとうございます!参考になりました!