• ベストアンサー
  • 困ってます

XBOX360のオンライン

箱○のオンラインにつなごうと思って、無線Airでネットにつないでるパソコンに付属のケーブルつないでもオンラインにつなげませんでした。有線じゃなきゃダメなんですかね・・・? そんなわけで箱○の無線のヤツ買おうと思ってるんですが、あれは本体に繋ぐだけでネットに繋がりますかね? 環境はPCが無線Airでネットに繋げるのとPSPがネットに繋げる感じです

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • kikyuuu

詳しくはないのですが無線でも出来たと思います。 ネットワークの設定でローカルエリア接続と無線の接続のアイコンを選択して、 右クリックしブリッジ接続にする必用があります。 http://www.geocities.jp/endlessmydesire/netsettei.html ここら辺のサイトが参考になると思います。 ただ設定等がみて解るとおり、比較的難しいです。 無線AirとはAirStationの事でしょうか?そうであれば、 XBOXの無線アダプタを買えば接続して設定が必用ですが、 パソコンを経由しないで接続できます。 ただ、無線で接続すると対戦時などにはラグの原因になりますので、 ケーブルを20mなどの長いものを買えば線が届くのであれば 可能なら出来るだけ有線で繋いだ方が良いです。

質問者からのお礼

やはりラグは辛いので長い有線にしました。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• 回答No.2
  • BELGDOR

Appleのじゃないの? 純正のでも繋げますが値段の割に余りよいものでは無いので無線化するならばイーサネットコンバーターを使用して有線を無線化した方がよいです。

質問者からのお礼

やっぱり純正でもラグるんですね・・・ 参考になりました。 ありがとうございます。