• 締切済み

29歳男、年収について

東京都23区内で広告代理店の営業をしている29歳の男です。 入社して、4年目で年収が\300万ほどです。 不景気になり、広告業界はかなり冷え込んで来てはいますが、 何とか売上を落とさずにいます。 入社したときからですが、歩合、ボーナスも無く、サービス残業が年1000時間ほどです。 業界によって違うとは思うのですが、 年代別平均年収などをサイトで見てみると、29歳の収入が私とかけ離れており、びっくりしました。 転職も考えてはいるのですが、今はかなりの不景気なので、 これでも職があるだけマシな方なのでしょうか? 私と同じ境遇の方、もしくはそのような人をご存知の方がいらっしゃいましたら、教えていただけますと幸いでございます。 よろしくお願い致します。

みんなの回答

• PU2
回答No.2

年代別平均年収などのサイトはあまり参考になりません。 実際には企業の規模とか地域とかでも全然違いますからね まぁー上を見たらキリがないでも下をみてもキリが見えるって 事ではないでしょうか? 下をみたら悲しいので上を目指して自分を磨きましょう。 それに磨かなかったら今の給料も維持できなくなるかも知れませんね 企業が必要とする能力さえ手に入れれば不況でも転職(給料アップ)は可能です。 頑張って下さい。 苦労すればするほど転職後、楽に感じますからね

riris_001
質問者

お礼

PU2さん ご連絡有難うございます。 毎日の忙しさで自分を磨くことを怠けてしまっている部分もかなり多いので、これをきっかけに少しでも上を目指して頑張って行きたいと思います!! 給料の低さを不況のせいにしてはいけませんね。 有難うございました。

• mapponew
回答No.1

平成19年度の資料ですから、実際とはややずれていますが、あなたの年収じゃ100万は少ないと申せます。 不況と言いますが、経営者は減収なんかしていないでしょう。 今年一杯はきついでしょうが、GMが立ち直れば、日本も上向きます。 今から転職の準備です。

参考URL:
http://nensyu-labo.com/heikin_nenrei.htm
riris_001
質問者

お礼

mapponewさん ご連絡有難うございます。 やはり不況だからと言っても、この収入は少ないのですね。 今年は準備期間として、景気が少しでも上向いたらすぐに動けるようにしていきたいと思います。