• 締切済み

横浜市立中学校の照明付きグランド

横浜市の中学校で照明付きのグランドを探しています。 できればサッカーコート1面が取れる程度の広さがある場所を希望しています。 横浜市の照明付き中学校の一覧がみれるHP等ありましたらぜひ教えてほしいです。その他に個別でもいいので心当たりのある中学校ありましたら教えてください。よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#86990
noname#86990
回答No.3

金沢中学校はどうでしょうか? グランドは横浜市立の中学校では田奈中学校と1、2を争うほどの広さです。 …なんてただ単に私の通ってた学校だから知ってるんですけどね…。 サッカーコートの広さは知らないのですがグランドはサッカーが出来るほどの広さはあると思います。 照明はついていますよ。 夜サッカーをやっている人達を見ましたから…。 それに冬は部活で遅くなると照明がつきましたので…。 場所は京急本線の金沢文庫駅から一分くらいのところにユニー門(ユニーが近くにあるからだと思われます)がありますのでそこから中に入れます。 金沢文庫駅は快特もとまります。 横浜市は広いですから金沢中学校のある金沢区と北端の青葉区とでは結構離れていますよね…。 私が知っていることはこんなことしかないです…。 余計なことしか覚えられないもので…。

• colocolo62
回答No.2

横浜市立金沢中学校のグランドにも照明があったと思います。 横浜市の中学校で一番広いグランドを持っているそうです。

参考URL:
http://www.edu.city.yokohama.jp/sch/jhs/kanazawa/shisetsu/index.html
  • eropopo
回答No.1

横浜市立日野南中学校のグランドに照明設備があります 中学のサッカー部が練習してるので、コート1面は取れます こちらは、グランドの大きさはわかりませんが 横浜市立港南中学校も照明設備あります 両方とも、港南区です