• ベストアンサー

ハンギング植物 * 賃貸住宅での飾り方は?

こんにちは。昨年よりアパートを借り、ガーデニングに凝り始めました。 昨日、ハンギングタイプの観葉植物をネットで予約し到着待ちの状態です。賃貸ですので、何処に置こうか迷ったのですが、どうしても気に入ってしまいましたので…。ちなみに2鉢です。 賃貸住宅にお住まいの方、またはお詳しい方、是非アドバイスをよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Oxalis
回答No.1

・2F以上にお住まいの場合、基本的にベランダの内側に設置してください。(落下の危険性) ・潅水が下の階に飛ばないように注意すること。 ・農薬散布はやはり飛び散らないように。臭わないように ・臭う肥料を使わないように。 ぐらいかな? 通勤の関係で賃貸物件にすむことになってしまい、鬱積がたまっている人間のアドバイスです

sakurannbo1515
質問者

お礼

お忙しいなかご回答ありがとうございます。 説明不足でしたね、アパートは平屋建てですので1階です。ハンギングを吊るす良い道具はないのか、また他の方法の置き方などがあったら教えていただきたいのです。 お引越でお疲れのところ、どうか穏やかに過ごせるようお祈り申し上げます。