• 締切済み

日経225miniのわかりやすい本

日経225miniの初心者用の わかりやすい本はありませんか 主な業者の実際の操作を 踏まえたものがいいです 宜しくおねがいします

みんなの回答

回答No.3

>主な業者の実際の操作 おそらく、実際の発注方法に不安を抱かれていると推察します。 入門書を一冊読んで概略を理解したら、とりあえず、有名な証券会社に資料請求&口座開設をして、取引マニュアルなどを熟読しながら、デモトレードで練習したり、不明な点は担当者に電話で尋ねるなどしながら、一つずつ覚えていくしかありません。 でも、たいしたことはありません。このサイトに質問投稿できる程度のパソコン力があれば、すぐに操作できます。 でも、すぐに儲かりませんが(笑)。

RED-V
質問者

お礼

ありがとうございました

• jyyx0845
回答No.2

たぶん本は必要ないでしょうお金の無駄です。じッくり勉強してなッとくしてから取引すれば問題ないかと本はうざいのがおおいいので

RED-V
質問者

お礼

ありがとうございました

• lilact
回答No.1

かんたん図解 しっかり儲ける 日経225mini入門 初心者用で分かりやすいと言えば、この本がいいかもしれませんね。 >主な業者の実際の操作 これが何を指しているのかがよく分かりませんが、テレビの日経CNBCでは毎日日経225先物をどこがどれだけ買ったか、売ったかなどの説明をしています。

RED-V
質問者

お礼

ありがとうございました