• 締切済み

橋本病の症状…

私は小さい頃に重傷筋無力症にかかったのですが、症状は軽く、小中高と普通の女子高生でしたが高校の途中で、身体が重くなり無気力になって辛い生活を送っていました。 かかりつけの医師に相談すると橋本病と合併症になったと診断されました。 現在は大学に通っていて、数値も落ち着いたのですが、最近になりまた身体が重く感じて今日も休んでしまいました。 数値は正常なのに症状が出てきてくることはあり得るのでしょうか? 症状が”だるい”とか”眠い”とかなかなか理解されづらいため、身体がきついと言って学校を休むのは自分に対して甘いのかと考えてしまいます。

• mami7
  • お礼率33% (2/6)
  • 病気

みんなの回答

• kentaulus
回答No.1

直接、かかりつけの医師に相談した方が良いです。 ここに質問しても、あなたのカルテが無いし、 専門医も正確な判断はできないでしょうからね。 かかりつけの医師なら、電話相談も受けてくれると思います。