• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

琉球音楽生演奏が聞けるレストラン

  • 質問No.5012890
  • 閲覧数372
  • ありがとう数2
  • 回答数2

お礼率 81% (111/137)

こんにちわ。
7月上旬に沖縄の中部に行くのですが
夜、琉球音楽生演奏が聞けるレストランに行きたいと考えています。
具体的には沖縄の美味しい料理が出てきて
琉球音楽の生演奏があって
野外で気持ちの良い風が吹いていたら尚良い…
という相方の希望なのですが
そんなところ、沖縄市か北谷町にありますでしょうか?
夢物語ですかね…
ご存知の方、どうかご教授くださいm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 67% (255/376)

こんにちは。

北谷だったら「カラハーイ」がよいでしょうね。
りんけんバンドのホームグラウンドのライブハウスです。
基本的に毎日、沖縄ポップスのライブが楽しめますよ。
(りんけんバンド以外なら、予約不要)
ライブをみながら隣接の沖縄料理店(南ぬ天)の本格的な沖縄料理が
取り寄せで食べられるのもポイント高いです。(厨房がつながってるんです。)
またライブハウスの目の前がサンセットビーチなので
ライブ後に夜風を浴びながら海辺を散歩することも可能です。

沖縄市は沖縄民謡の本場でして、
観光客相手の民謡居酒屋のようなヤワな店はありません。
夜10時頃(~深夜まで)から、一流歌手の生声が聞ける
本格的な民謡酒場がいくつかありますので、
ディープな夜を楽しみたければ
どこかで夕食をとってから2次会で繰り出しても良いでしょう。
「姫」「なんた浜」「花ぬ島」などが有名です。

楽しい沖縄旅行になりますように。
お礼コメント
matthew_mu

お礼率 81% (111/137)

回答ありがとうございます!
カラハーイを検索してみましたがカナリ期待が持てそうです^^
沖縄市か北谷か相方と相談して最終的に決めますが、
沖縄旅行がより楽しみになりました☆
投稿日時:2009/06/07 22:14

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
屋外ではありませんが
琉球民謡と踊りを見たいのなら、主なところとして「四つ竹」など。
http://www.yotsutake.co.jp/

喜納昌吉の店?
チャクラ
http://www.champloose.co.jp/cakra/index.html
お礼コメント
matthew_mu

お礼率 81% (111/137)

回答ありがとうございます!
しかし今回は沖縄市か北谷町なので…
投稿日時:2009/06/07 22:16