• ベストアンサー

琉球音楽生演奏が聞けるレストラン

こんにちわ。 7月上旬に沖縄の中部に行くのですが 夜、琉球音楽生演奏が聞けるレストランに行きたいと考えています。 具体的には沖縄の美味しい料理が出てきて 琉球音楽の生演奏があって 野外で気持ちの良い風が吹いていたら尚良い… という相方の希望なのですが そんなところ、沖縄市か北谷町にありますでしょうか? 夢物語ですかね… ご存知の方、どうかご教授くださいm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nyau
回答No.2

こんにちは。 北谷だったら「カラハーイ」がよいでしょうね。 りんけんバンドのホームグラウンドのライブハウスです。 基本的に毎日、沖縄ポップスのライブが楽しめますよ。 (りんけんバンド以外なら、予約不要) ライブをみながら隣接の沖縄料理店(南ぬ天)の本格的な沖縄料理が 取り寄せで食べられるのもポイント高いです。(厨房がつながってるんです。) またライブハウスの目の前がサンセットビーチなので ライブ後に夜風を浴びながら海辺を散歩することも可能です。 沖縄市は沖縄民謡の本場でして、 観光客相手の民謡居酒屋のようなヤワな店はありません。 夜10時頃(~深夜まで)から、一流歌手の生声が聞ける 本格的な民謡酒場がいくつかありますので、 ディープな夜を楽しみたければ どこかで夕食をとってから2次会で繰り出しても良いでしょう。 「姫」「なんた浜」「花ぬ島」などが有名です。 楽しい沖縄旅行になりますように。

matthew_mu
質問者

お礼

回答ありがとうございます! カラハーイを検索してみましたがカナリ期待が持てそうです^^ 沖縄市か北谷か相方と相談して最終的に決めますが、 沖縄旅行がより楽しみになりました☆

その他の回答 (1)

noname#107601
noname#107601
回答No.1

屋外ではありませんが 琉球民謡と踊りを見たいのなら、主なところとして「四つ竹」など。 http://www.yotsutake.co.jp/ 喜納昌吉の店? チャクラ http://www.champloose.co.jp/cakra/index.html

matthew_mu
質問者

お礼

回答ありがとうございます! しかし今回は沖縄市か北谷町なので…