• ベストアンサー

琉球音楽生演奏が聞けるレストラン

こんにちわ。 7月上旬に沖縄の中部に行くのですが 夜、琉球音楽生演奏が聞けるレストランに行きたいと考えています。 具体的には沖縄の美味しい料理が出てきて 琉球音楽の生演奏があって 野外で気持ちの良い風が吹いていたら尚良い… という相方の希望なのですが そんなところ、沖縄市か北谷町にありますでしょうか? 夢物語ですかね… ご存知の方、どうかご教授くださいm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nyau
  • ベストアンサー率67% (255/376)
回答No.2

こんにちは。 北谷だったら「カラハーイ」がよいでしょうね。 りんけんバンドのホームグラウンドのライブハウスです。 基本的に毎日、沖縄ポップスのライブが楽しめますよ。 (りんけんバンド以外なら、予約不要) ライブをみながら隣接の沖縄料理店(南ぬ天)の本格的な沖縄料理が 取り寄せで食べられるのもポイント高いです。(厨房がつながってるんです。) またライブハウスの目の前がサンセットビーチなので ライブ後に夜風を浴びながら海辺を散歩することも可能です。 沖縄市は沖縄民謡の本場でして、 観光客相手の民謡居酒屋のようなヤワな店はありません。 夜10時頃(~深夜まで)から、一流歌手の生声が聞ける 本格的な民謡酒場がいくつかありますので、 ディープな夜を楽しみたければ どこかで夕食をとってから2次会で繰り出しても良いでしょう。 「姫」「なんた浜」「花ぬ島」などが有名です。 楽しい沖縄旅行になりますように。

matthew_mu
質問者

お礼

回答ありがとうございます! カラハーイを検索してみましたがカナリ期待が持てそうです^^ 沖縄市か北谷か相方と相談して最終的に決めますが、 沖縄旅行がより楽しみになりました☆

その他の回答 (1)

noname#107601
noname#107601
回答No.1

屋外ではありませんが 琉球民謡と踊りを見たいのなら、主なところとして「四つ竹」など。 http://www.yotsutake.co.jp/ 喜納昌吉の店? チャクラ http://www.champloose.co.jp/cakra/index.html

matthew_mu
質問者

お礼

回答ありがとうございます! しかし今回は沖縄市か北谷町なので…

関連するQ&A

  • 沖縄で琉球音楽を聴きながら食事ができるお店

    9月の中旬ぐらいに沖縄旅行に行くことになりました。 右も左もわからないので、皆様にお尋ねしたくて書き込みます。 琉球音楽を聴きながら食事ができるお店を探してるんですが、 どこに行けばいいのかわからないので、知ってる方は教えてください。 食事のジャンルは(できれば)沖縄のおいしい郷土料理が出てきて、 店員さんや唄い手さん・踊り子さんの生演奏で琉球音楽や舞踊の ショータイムを見ながら食事ができるる店があれば教えてください。 宿泊がラグナガーデンホテルなので宜野湾市に近い方がいいですが、 浦添市・那覇市ぐらいまでならokです。 初めての沖縄旅行、せっかくだから思い出に残る旅にしたいです。 私自身、車いすを利用するものですから問い合わせがしやすいように お店のホームページか電話番号を書いていただけるとありがたいです。 (1)琉球音楽の生演奏か舞踊がある(必須条件) (2)できれば沖縄料理がでてくるお店 みなさまからの情報お待ちしております。 よろしくお願いします。

  • ピアノの生演奏を聴けるレストラン

    タイトルの通りです。 愛知県内で(できれば名古屋付近がいいです。)、 ピアノの生演奏を聴いて食事のできるレストランをご存知の方いませんか? できればクラシックが好きなのでクラシックがいいのですが、ジャズやポピュラー音楽でもけっこうです。 ご存知の方いましたら、教えてください。

  • 万座ビーチホテルのレストランについて教えてください

    万座ビーチーホテル内のレストランを利用したことがある方に質問です。 来月万座ビーチホテルに宿泊予定で、初日はホテル内のレストランを利用しようと思っています。 ミールクーポン(4000円)をとったほうが良いのか、予約をしたほうがいいのか、どのレストランにしようか・・? ということで悩んでいます。 今のところ琉球料理のバイキング「オーキッド」、洋食バイキング「アクアベル」、あと琉球料理の居酒屋のどれかかな~と思ってはいるのですが。。。 「オーキッド」ではショー的なものもあるらしいので、それも魅力かなと思っているのですが、沖縄料理ならホテル外にも多数おいしいところがあるので、無理にここで食べなくてもいいのかな? ・・・等、とにかく迷っています(^^;) 皆さんのご意見をお聞かせください。 よろしくお願いします

  • 名古屋で生演奏を聞きながらランチのできるお店

    友達の誕生日をお祝いするレストランを探しているのですが、お店を全然知らないので困っています。。。 生演奏、音楽を聴きながら食事のできるレストランを教えてください。 日曜日のランチです。。 よろしくお願い致します!

  • 生演奏を聞きながら沖縄料理が食べられる店ありますか?

    こんにちは。 今月沖縄に旅行します。 沖縄を満喫したいので夕食は沖縄料理を食べる予定ですが、生演奏(生歌)を聞きながら沖縄料理を振舞ってくれるお店はありますか? 過去の質問を調べて「とぅばらーま」というお店を見つけたのですが、他のおすすめ店があれば教えてください。国際通り近辺で、観光客でも入りやすいお店をお願いします。 ちなみに土曜日、日曜日のどちらかに行く予定です。 よろしくお願いします。

  • キッズプレイルームのあるレストラン

    沖縄に子連れで家族旅行の予定です。 ひさしぶりに友人達と再会する予定で、息子(三歳)を遊ばせながら、気兼ねなくおしゃべりできる場所を探しています。 平日なので、友人達の終業後となると、どうしても会える時間は18時以降になります。(モナキッズは無理。涙) どなたか、キッズプレイルームのあるレストランをご存知ありませんか?もしくは、フードコートのような所でもいいのですが。 よろしくお願いします。 場所は、アリビラホテルに宿泊予定なので那覇市内よりも中部の方がいいです。北谷付近にありますかねぇ

  • 札幌近郊の高級レストランでおすすめを教えてください

    このたび、両親の記念日に高級レストランでのディナーをプレゼントしようと計画しています。 両親は小樽に住んでいるので、札幌近郊ですばらしい店があれば教えていただきたいです。 両親は60歳前後で、肉も魚も好んで食べます。 父は酒と音楽が大好きなので、お酒がおいしく、生演奏が聴けるようなレストランなどないでしょうか? 母は料理好きで味にうるさいので、料理の質も高いほうが助かります 予算は二人で2万前後を予定しており、日取りは今年中であればいつでもいいのですが 10日前後と20~27日あたりは毎月両親の都合がつかないことが多いです どうかよろしくお願いします

  • カフーリゾート周辺の居酒屋

    2月に両親と沖縄に旅行することになりました。 ホテルはカフーリゾートに宿泊することにしましたが、夕食はついていないので、周辺で美味しい居酒屋さんがないか探しています。 沖縄料理が食べれて泡盛が飲めて、生演奏(沖縄の音楽)が聞けるお店を教えていただきたいと思います。よろしくお願い致します。

  • 23区内でサルサまたはキューバ音楽が聞ける店!

    東京23区内(銀座周辺ならとても嬉しい)で、サルサまたは キューバ音楽の生演奏が聞けるバーを探しています。 バーでなくてもレストランなどでも良いです。 ぜひ情報のご提供をお願い致します。

  • 東京都内で生演奏の聴けるお店。

    東京都内で、食事をしたりお酒を飲みながら音楽の生演奏が聴ける素敵なお店を探しています。 お店自体は狭くても全然OKなのですが、のんびりとくつろげるお店がいいです。 あと料理が美味しいお店だと完璧です! 音楽のジャンルは特に問いません。いろんなお店が知りたいです。 雑誌などで探してもほとんどないんです。 ぜひあなたのオススメ店を教えてください! 行ったことないけどこんなお店知ってるよ~、って情報でも大歓迎です! お店の場所や名前、あと音楽のジャンルや料理のこと、いろいろ教えてください。 よろしくお願いします!!