• ベストアンサー

こんにちは!高2の女子です:) 突然ですが胸って縮むことありますか? 今年の3月頃まではなんとかBまであったのに4月に一週間ほど 全く違う環境に旅行に行って、帰ってきたら胸にある変化が・・・ なんと小さくなったような気がするんです! はっきり計ったわけではありませんが明らかにブラジャーが今までと 同じのを付けているのにスペースが余計に出来て余ってて;; 変わったことと言えば3月までは37.5~8あったのに35.8~36.5くらいに減ってしまったり… でもそれくらいで生活はほぼ変わってないんです 運動も前と同じくらいにあんまりやってませんし【汗 どうして縮んでしまったんでしょう? そしてどうしたら戻る、か 前よりも大きくなるんでしょうか?? 長くなりましたが一応自信持ちたいので… ヨロシクお願いします!! (ついでに最近は野菜もちゃんと食べてます><)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yo0804
回答No.3

ふつうにマッサージするのが良いと思います。 下から上に持ち上げるかんじで。 あとはやはり胸筋をつけることがある程度必要なので、胸の前に腕をを伸ばした状態で手を合わせ、そのまま頭の上まで腕を持ち上げ1分静止させ、それを3セット繰り返す。それを毎日行えば効果ありです! 試してみてください

その他の回答 (2)

• 4379762
回答No.2

私は逆に大きいのですが、 垂れないように胸の前で手を合わせて力を入れて胸の大胸筋(?)を動かすようにしています。 そうするとダイエットしても胸からは落ちないです。 脂肪だけにすると多分落ちるんだと思うんですけど、いくらか筋肉をつけると痩せても太ってもあまり変わりがないです。 (太った場合カップよりも背脂が増えます…。(TT) )

• riddle09
回答No.1

胸のほとんどは、皮下脂肪です。 従って、ダイエットなどで体重が減ると胸もサイズダウンすることは ありますし、体重が増えれば大きくなる可能性もあります。 ただし、「減る時は胸から。増える時は最後に胸」という『言い伝え』 もありますので、特に無理なダイエットにはご注意下さい。

x_yuuna_x0
質問者

お礼

やっぱり減るときは胸からなんですね【汗 って言うか増える時も最後に胸なんですか!? それは…ちょっと残念ですが体重増やしてみたいと想いますw