• ベストアンサー

こんにちは!高2の女子です:) 突然ですが胸って縮むことありますか? 今年の3月頃まではなんとかBまであったのに4月に一週間ほど 全く違う環境に旅行に行って、帰ってきたら胸にある変化が・・・ なんと小さくなったような気がするんです! はっきり計ったわけではありませんが明らかにブラジャーが今までと 同じのを付けているのにスペースが余計に出来て余ってて;; 変わったことと言えば3月までは37.5~8あったのに35.8~36.5くらいに減ってしまったり… でもそれくらいで生活はほぼ変わってないんです 運動も前と同じくらいにあんまりやってませんし【汗 どうして縮んでしまったんでしょう? そしてどうしたら戻る、か 前よりも大きくなるんでしょうか?? 長くなりましたが一応自信持ちたいので… ヨロシクお願いします!! (ついでに最近は野菜もちゃんと食べてます><)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yo0804
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.3

ふつうにマッサージするのが良いと思います。 下から上に持ち上げるかんじで。 あとはやはり胸筋をつけることがある程度必要なので、胸の前に腕をを伸ばした状態で手を合わせ、そのまま頭の上まで腕を持ち上げ1分静止させ、それを3セット繰り返す。それを毎日行えば効果ありです! 試してみてください

その他の回答 (2)

  • 4379762
  • ベストアンサー率20% (1/5)
回答No.2

私は逆に大きいのですが、 垂れないように胸の前で手を合わせて力を入れて胸の大胸筋(?)を動かすようにしています。 そうするとダイエットしても胸からは落ちないです。 脂肪だけにすると多分落ちるんだと思うんですけど、いくらか筋肉をつけると痩せても太ってもあまり変わりがないです。 (太った場合カップよりも背脂が増えます…。(TT) )

  • riddle09
  • ベストアンサー率32% (105/320)
回答No.1

胸のほとんどは、皮下脂肪です。 従って、ダイエットなどで体重が減ると胸もサイズダウンすることは ありますし、体重が増えれば大きくなる可能性もあります。 ただし、「減る時は胸から。増える時は最後に胸」という『言い伝え』 もありますので、特に無理なダイエットにはご注意下さい。

x_yuuna_x0
質問者

お礼

やっぱり減るときは胸からなんですね【汗 って言うか増える時も最後に胸なんですか!? それは…ちょっと残念ですが体重増やしてみたいと想いますw

関連するQ&A

  • 私は中1の女子です 最近胸の成長が 止まっているような 気がします 私は体が成長してきたと 感じたのは 小4くらいの時です 生理が来たのは 小5の終わりです だいたい今の胸の 大きさは Aなんですけど Aのブラジャーを 着てると きついので Bのブラジャーを 着けてます ※アンダーと トップの差は 10cmなのですが それでもAの物が きついです 今着けてるブラジャーは アンダーが75 トップが88の B75です。 前着けてたブラジャーは 胸囲が75~84の物でした 今着用されている B75のは 丁度きつくもなく 胸のサイズに 合うくらいなのです 話が反れました すみません。 体の成長は 個人差があると思うのですが 胸の成長が 止まっているような 感じがして怖いです まとまりのない 文章だったらすみません

  • 胸に赤い線があるのですが・・・

    こんばんは。中1の女子です。 いつからかは覚えていないのですが(結構前から)、私の胸に、赤い線があります。 胸の内側から乳輪に向かって走っていて、とくに痛くはないのですが、ブラジャーをしていないと痛いときがあります。 この線はなんなのでしょうか。何かの病気なのでしょうか。病院へ行ったほうがいいのでしょうか。 また、なんとなく母には言いづらいのですが、なんと言えば良いのでしょうか。 不安なので、どうか回答よろしくお願いします。

  • 母乳をあげていたら胸が垂れました・・復活は可能ですか。

    10代の一児のママです。 美容健康のカテゴリーにするか迷ったのですが、授乳している方でないと回答に困るかと思い、こちらに載せることにしました。 離乳期に入った頃から急激に胸が垂れ下がり、寄せて上げれば前のブラジャーでも大丈夫なのですが、ノーブラだとお腹の上に胸が乗る状態です。 一応まだ10代なのに・・ものすごくショックでした。 バストアップに利くトレーニングをやってみてもいまいち変化はありません。 同じ経験の方はいらっしゃいますか。 授乳して垂れたけど復活することができた方はいらっしゃいますか。 方法を教えていただけると幸いです。

  • 胸を小さく見せたいです…

    高2の女子高生です‼︎ 中学の時、運動部で引退してから体重は変わらず、筋肉が落ちたという感じなのですが、その代わりにむねがBからFまで成長し、アンダー68、トップ91ととうとう90センチを越えてしまいました… 可愛いブラをつけたいです‼︎ 今は女子校なので、あまり気にしていなかったのですが、中学の時の男子に会ったとき視線が胸にいっていたような気がします… 大学生になれば、そんなに目立たなくて済むかもしれませんが… とりあえず、小さく見せたいです‼︎ また、私服も太って見えてしまうのでどのような服がよいのでしょうか⁇大きくて困ることが多いのですが、よいこと、得をすることはありますか?

  • 胸の形・・・非常に悪い

    はじめまして。 女子大生です。小さい頃から、胸の発育が良く、 その当時は、非常コンプレックスでした。 胸はCカップ以上ありましたが、ブラジャーをつけませんでした。 それが原因か、今すごく胸の形が悪いです。 たれているし、左右すごく離れています。 ブラをしないで、裸で鏡の前に立ったときは 泣きたくなります。(現在Dカップ) これ以上悪くならないために、何か解決法を教えてください。 真剣に悩んでいます。お願いします。

  • 胸とダイエット

    19歳女子です 元々食べても太りにくい体質でかつ運動部に入っていたので、 高校の頃などは165センチで40キロ前半でした 勿論胸も無く、生理も高2でやっと来たほどです。 大学に入って運動する量も減り、今は60キロ近くあります。 太ったおかげでこの歳になってやっと胸が若干丸みを帯びてきたかな、という感じです ですがカラダ全体、特に下半身や二の腕にかなり脂肪がつき、見るも無惨な体型になってしまっています。 一旦胸がある程度成長するまで補正下着やマッサージなどをして、その後胸以外を絞ろうかと思ったのですがそんなこと出来るのでしょうか? グラビアの方などは一旦太ってから痩せることで胸を大きくすると聞きました 胸がないことがコンプレックスなので太ったことを良い機会にどうにか人並みまで成長させたいのですが…

  • 胸が本気でぺったんこです。

    胸が本気でぺったんこです。 高2女子です。まじで壁なんです…。横をむくと、小学生かと思うほどです。 身長164、体重50キロ 決してやせてはいません。上半身はあまり肉はないのですが下半身、特に太ももがすごく太ってます。 自分で計った限りでは アンダー67 トップ75です(ToT) 合掌のポーズや腕立て伏せはやっぱり効果ありますか? 効果のあるサプリメントやホルモン剤を教えてください! ホルモンは11:00~02:00くらいに出るって聞きましたが、私はいつも01:00くらいに寝ます。それだとやっぱりホルモンは出にくいですか? 夜ブラを着けてねると胸は小さくなりますか? いろいろ質問してすいません。11月に修学旅行に行きます。本当にお風呂に入るのが嫌でたまりません。 修学旅行に間に合わなくても、少しでも大きくなりたいです。 小さいことでも、なにかあったら教えてください! 長くなってごめんなさい

  • 胸を触りたがる彼…

    はじめまして。高2の女子です。 私には付き合って1年2か月の彼氏がいるんですが、1か月くらい前からやたらと胸を触ってくるんです(>_<)私が嫌がると、「まだ嫌か…いいよ、ちゃんと待つから」といってくれるんですが、帰り際にキスしてると、また触ってくるし…。私の体に興味を持ってくれるのはうれしいけれど、私はとんでもなく胸がないので申し訳ない気持ちのほうが勝ってしまいます。ちなみにキスはいつも彼からディープキスで、最近は以前より興奮してしまうようだし、彼が触りたくなってしまうのも仕方ないことなんでしょうか?それとも、彼が言う「待つ」というのは胸を触ることではなく、体の関係を持つのを待つということなんでしょうか? 彼を傷つけずにやめてもらうにはどうすれば良いか、どんなアドバイスでも構いませんのでよろしくお願いします。

  • 運動していて胸が小さくなります…

    20代後半の女性です。 肩こり軽減ときれいな体型になりたいためジムに一年半通いました。(自宅でも運動できるコツを得たのでやめる予定です。) やると決めたら集中できるタイプなので、ここ一年はかなり頑張れたと思います。 また、ヨガも好きになり、寝る前にストレッチのような感覚で軽くやっています。 ところが、運動をし始めてから、みるみるうちに胸が痩せてしまいました。 ジムでの運動は、エアロバイクなどの有酸素運動、筋トレなどを週2、3回。自宅では、踏み台昇降運動や腹筋運動、簡単なストレッチなどです。 ぽっこりお腹や太ももなど、減らしたいお肉は減らず、減りたくない胸だけが減ってしまいました。ブラジャーがカパっと余るようになったな~と思っていたら、気づけば5センチ小さくなっていました。見た目でも分かるため、結構なショックです。脂肪はゆらすと減るということですが、そんなにゆらした記憶はありませんし、そもそもわさわさゆれるほどもありません。 こちらで同じ内容の質問を見つけ、色々参考にはなったのですが、自分自身、かなり切実な悩みになってきたので、恥ずかしいのですが相談させていただきます。 美容と健康のため、運動は続けていきたいのですが、胸が小さくなるのは女性としてどうにか避けたいのですが、腕立て伏せ(すごく苦手ですが)など胸を鍛える運動を取り入れることによって、それを防ぐことは可能ですか? また、体質的に、特に胸の脂肪ばかり減ってしまうというのはあるのでしょうか。 良いアドバイスをいただければうれしいです。

  • 完全母乳育児でなければ胸はしぼまないのでしょうか?

    前々から気になっていたのですが、答えが見つからず、素朴なギモンとして質問させていただきました。 近い将来子供が欲しいなあと思っているのですが、 やはり産後の体形の変化などが今からとても気になっています。 妊娠線のできるかぎりの予防や、おなかについた脂肪などは運動などでなんとかできるにしても…胸がしぼむことだけはなんとしても避けたいのですが。 一応胸筋鍛える体操はしていますが、これはあくまで胸につくものがついている上での形の維持が目的ですよね。ないものを作る運動ではないので…。 子供に毎日何回も吸われているうちにしぼんでしまうのかなあと思ったのですが、胸がしぼむのはそんな単純なメカニズムではないんでしょうか。 一時的に母乳で胸が膨らむのは理解できますが、それを吸われたあとには妊娠前よりちぢんでしまうのはなぜなのでしょうか??? 銭湯に行くたびにいろんなおかあさんの胸を見てはほっとしたりおびえたりしています。 もし母乳ではなくて、ミルクで育てたとしたら、胸は妊娠前の状態を維持できるのでしょうか。 母乳のほうがミルクよりあかちゃんにいいんだろうとは思うのですが、純粋に体形の変化についてのみ今回お伺いしたいと思います。 乳首の黒ずみもできる限り避けたいですが、これは吸われる前から変色してしまうものなのですか?バスト用の美容クリームなどでなんとかなるのでしょうか。