• 締切済み

運動会の入場時の行進曲について

小学校のころの運動会で使用していた曲が聞きたくなりました。 曲名を教えて下さい。 曲名は知らないのですが、ノリがいい曲です。 曲の始めがこんなテンポだったと思います。↓ テテテテッテ テテテ テテテ テーテ サビの部分↓ テーテテッテ テレレ テ テーテテッテ テレレ わかりづらくてすいません。 お願いします。

みんなの回答

  • m-teacher
  • ベストアンサー率37% (25/67)
回答No.1

正直、分かりません。 この曲はタイトル通り行進曲ですか?6/8拍子のように見えるのですが、それならば・・・・確証が全く持てません。 もう少しヒントがないですか?

関連するQ&A

  • 運動会の入場行進曲について

    はじめまして。 J-POPMUSICと言います。 名前の通りJ-POPが大好きです。 最近クラッシックも聴くようになってふと小学生のころの運動会の曲を思い出しました。 なんとなくメロディーは、分かるのですが曲名が分かりません。いろんなサイトを探しても見つかりません。どなたか教えて下さい。 タ-タッタッタッタ-タッタッタッタ-タタ-タ- タタタタタタタタタタタタ-タタタ- タタタタタタタタタタタタータッタタタ-タタタタタ-タ-タ タ-タ-ッタッタッタタタタタッタッタタタタタッタタタタタタ-タタ タ-タッタタッタタタタタッタ タタタタタ-タタ タッタッタッタッタッタッタッタタタ- タッタッタッタッタッタッタッタッタッタッタッタッタ -タッタッタッタッタッタッタッタッタ- 説明不足ですみません。分かる方お願いします。

  • 運動会の行進曲について

    私は50歳ですが、やく40年前の小学校での運動会での 入退時の行進曲の、題名が知りたいのですが、わかる方が おられましたら、お願い致しますメロディは覚えているのですが、文字では表せません、各小学校によって違うと おもいますが、CDなどあれば買いたいと思います よろしくお願い致します

  • 運動会の入場曲!!!!!!!!!

    運動会の入場曲!!!!!!!!! 僕の学校の運動会にはクラス対抗の「棒倒し」という競技があります。 先生曰く、出血や鼻血は当たり前の体当たり系の競技です!!! そこで!!!!!!! その競技の入場曲を決めることになった僕は、 あまり曲について詳しくないのです;; ですから、この競技にぴったりの「やる気が出そうな、闘志が湧いてくる曲」を 教えてほしいです!! ちなみに、僕らは中学3年です!なるたけ若者が好きそうな曲の方が みんなのモチベーションも上がるとおもうので協力お願いします!!

  • 運動会で流れていた曲、タイトルを教えて下さい。

    運動会で流れていた曲、タイトルを教えて下さい。 私が通っていた小学校の運動会で流れた曲のタイトルがわかりません。 テンポが速くて、少々コミカルな感じで、寝坊した朝のような慌ただしいイメージです。 ずっと昔、志村けんのコントでも使われていました。 文字で書くと ちゃかちゃかちゃかちゃかちゃかちゃん、チーン! ちゃかちゃかちゃかちゃかちゃかちゃん、チーン! という感じなのですが、この曲のタイトルを教えて下さい。

  • 運動会などでかかるマーチ曲

    表題の通り運動会で流れるマーチ曲(アメリカのものが多い?)がなつかしいです。 小さいころよく運動会でききました。が、、 曲名などもあまりわからないのですがこれらの CD集等ございますでしょうか?是非情報お待ちしております

  • 運動会ダンス曲

    流行の曲を運動会のダンス曲として使用したいのですが、今年の流行で何か思い浮かぶ曲はあるでしょうか? アップテンポで、みんなが知ってて(聞いたことある)、印象に残る曲・・・ マルモのおきての曲以外であれば教えて下さい。

  • 運動会の曲なんですけど・・・

    今度の運動会の競技中に流す音楽を決めなきゃいけないのですが、 何か適当な曲はないですか? パンクじゃないけどアップテンポなやつを探しています。 教えてください。

  • 運動会の行進曲

    運動会の行進曲の時、みんなが知っていて旋律が比較的簡単なポップスって ありますかね。

  • 運動会でよくかかるあの曲の曲名を・・・ど、どなたか

    運動会でよくかかる曲のMIDIを探していますが、タイトルがわからずに 困っています。 クシコスポスト 天国と地獄 トランペット吹きの休日 はゲットできましたが、曲名が分からずに困っている曲がひとつあります。 口では表現できますがインターネット上では表現のしようがありません。 妹に聞いたところ「それって「道化師の弟子」とか「魔術師の弟子」とか そんなタイトルじゃなかったっけ?」と教えてくれましたが、検索しても ひっかからないので違うようです。すごくアグレッシブな曲です。 そのような曲名っぽい、運動会でよくかかる音楽の曲名、「これじゃない?」 というのを教えてください。どうぞよろしくお願いします。

  • この曲を教えて下さい!!

    この曲は、1年以上前の曲で、男性が2人(くらい)で歌っていて、テンポは普通くらいです。 その曲の始めは「小さなビー玉越しにまっすぐな空すかして~」で、サビが「ここは君と僕だけの宝島~~小さな神様の群れを見た~~」ってカンジの曲です! 歌っている人と曲名を教えて下さい!よろしくお願いします!!