• ベストアンサー

ツールバーに表示されるQuickTime 6.5.2について

QuickTime 6.5.2をインストールしたのですけれども、そしたらツールバー右のアイコンが並んでいるところに、QuickTimeのアイコンがWindows起動時に常に起動される様になったのですけれども、 でなくなる様に設定することはできますか? できたらどうやるか教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Syleena
回答No.1

XPであればスタートメニューから「ファイル名を指定して実行」 (Vistaはアクセサリの中) 半角でmsconfigと打ってOK システム構成ユーティリティというものが開きますので スタートアップのタブへ移動 その中のスタートアップ項目の中に qttaskというものがあると思うのでチェックを外してOK 再起動を促されるので再起動 多分これでいいような気がします

motemoteo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 でもなんでqttaskを外すとクイックタイムのアイコンが消えるんですか?

その他の回答 (3)

回答No.4

> しかし、右クリしても英語しかでてこない上に、設定らしきところもないです。 ……うぅむ、妙ですね?なんかエラーっぽい気もしますが……。 ならばQuick Time Playerを起動して、「編集」メニューから「設定」 →「Quick Time設定」→以下、No.2の手順、ではどうです?

• Syleena
回答No.3

>でもなんでqttaskを外すとクイックタイムのアイコンが消えるんですか? 自動実行されるものを外したからです

回答No.2

1.そのアイコンを右クリックし、「Quick Time設定」を呼び出します。 2.「詳細」タブをクリックし、「システムトレイにQuick Timeアイコ ンを入れる」のチェックを外してください。 3.「OK」をクリックして完了です。

motemoteo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 しかし、右クリしても英語しかでてこない上に、設定らしきところもないです。