• 締切済み

インターネットオプションの設定が変更できない

代理質問です。 友人が、インターネットショップサイトでカード決済を行おうとしたところ、途中で画面が開かなくなってしまいます。 運用会社に問い合わせたところセキュリティレベルを下げれば見れるようなることが多いとのこと。 インターネットエクスプローラーを使用していますので、インターネットオプション⇒セキュリティ⇒レベルのカスタマイズを見たところ、中高になっているので、中を選択し、「リセット」ボタンを押して変更させましたが、再度、同じ場所を開くと「中高」に戻っているとのことです。 何が原因として考えられますでしょうか。

みんなの回答

• sykt1217
回答No.3

#1です。 「適用」ボタンを押したあと、「OK」だといかがでしょう?

• pentium100
回答No.2

カスタマイズ後「OK」を押して確定させてください。 「リセット」は最初の設定(中高)に戻す、という意味です。

halaboji2
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございます。 ところが、私の環境で試したところ「OK」を押しても変更されませんでした。 私の設定は、現在「中」なのですが、「低」や「高」に変えて「OK」を押しても、再度見てみると「中」に戻っていますね。

• sykt1217
回答No.1

「リセット」だからです^^; 通常は「OK」です。 「OK」上の「既定レベルにリセット」のことでしたら、その規定値が「中高」であれば、当然「中高」に戻ります。

halaboji2
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございます。 ところが、私の環境で試したところ「OK」を押しても変更されませんでした。 私の設定は、現在「中」なのですが、「低」や「高」に変えて「OK」を押しても、再度見てみると「中」に戻っていますね。