• ベストアンサー

自称「肌が弱い、敏感肌」の人

hinode8の回答

• hinode8
回答No.9

わかります!! ただ、私は自信をもって肌が弱い!と言えます。笑 というのも、アトピー性皮膚炎で、肌はガサガサで赤く風があたっただけで痒いです。 そんな私の前で、肌が透き通るように白くてハリのある友達が、「私も肌が弱いからこの化粧水とか使ってるよ~使う?」とか言われるといらっとします。笑 私は市販の化粧水・保湿類・美白ローションなど全てアウトです。塗ったとたん痛みと痒みがおそい真っ赤になりますから・・・ どこかの会社の一つが合わないだけで、肌が弱いとか言ってる人は、肌が弱い≒体が弱い又は、≒特別とか思っているんではないでしょうか? 実際に弱いとどれほど辛いかわからないのに言わないで!って思ってしまいます。 感情的になってしまいすみませんでした。。

amiche
質問者

お礼

アトピー性皮膚炎の方は間違いなく肌が弱いと思います。 >どこかの会社の一つが合わないだけで、肌が弱いとか言ってる人は、肌が弱い≒体が弱い又は、≒特別とか思っているんではないでしょうか? アトピーの辛さは解りかねますが、これはよくわかります。 自分は人と違うと思いたいんですね…。 よくいい大人で「私の方が…」とネガティブ自慢する方いらっしゃいますよね… あれを見ると小さな子供の頃を思い出します。