• 締切済み

妊娠週数について

基礎体温はまばらに計っていましたが、 3月16日(生理初日)から4月5日くらいまで低温で、7日から高温に入り、4月20日に陽性、4月23日に病院で袋を確認4w2d(GS11.6)といわれ、28日に5w0dと言われました。 この時点で体温と照らし合わせても、4月4~7日くらいの妊娠だと思っていましたが、5月7日には7w2dといわれ5月19日には9W4dといわれどんどん予定日が早くなっています。排卵日がもっとはやかったことになりますか?生理不順ですが周期は長めで30~38日くらぃです。3月27日に別の男性に精液がついたかもしれない手で膣を触られているので、それが関係しているか不安です。旦那とは避妊なしで4月1、4、9に性交しています。旦那のこどもと信じていいのでしょうか

みんなの回答

  • akkeyNo1
  • ベストアンサー率25% (61/241)
回答No.1

妊娠週数は赤ちゃんの大きさで大体予測できるので、特に小さい頃は予定日はあまり重要視する必要、ないと思います。5月19日は順調な生理の方なら9W2dですが、不順ということなので、修正が掛けてあるのかもしれません。 それで、申し訳ないですが、旦那さんの子どもと断言することはできないと思います。あくまでも日数計算上は、ですが。 というのは、通常、次回生理開始予定日のの14日前に排卵するといわれています。人間の精子の体内での生存日数が5~10日と言われるので、断言ができないんです。もしものことがあるので、誰にも断言、できないと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 週数

    本日、産婦人科へ行って来た所、6w1dぐらいかなと言われました。 基礎体温表から見て2月12日前後が排卵日でした。 仲良しは2月12日です。以下が前回の生理から今日までの基礎体温表です。 3/11  36.85 ---- 3/10  36.96 ---- 3/9   36.78 ---- 3/8   36.81 ---- 3/7  36.7 ---- 3/6  36.73 ---- 3/5  36.75 ---- 3/4  36.79 ---- 3/3  36.87 ---- 3/2  36.69 ---- 3/1  36.76 ---- 2/29  36.55 ---- 2/28   36.47 ---- 2/27   36.6 ---- 2/26   36.52 ---- 2/25  0.0 ---- 2/24  36.33 ---- 2/23  36.54 ---- 2/22  36.32 ---- 2/21  36.72 ---- 2/20  36.67 ---- 2/19  36.45 ---- ↑ 2/18  36.53 ---- 着床? 2/17  36.55 ---- ↓ 2/16  36.6 ---- 2/15  36.39 ---- 2/14  36.32 ---- 2/13  36.19 ---- 2/12  0.0 仲良し ---- 2/11  36.26 ---- 2/10  36.24 ---- 2/9  36.21 ---- 2/8  36.38 ---- 2/7  36.24 ---- 2/6  36.4 ---- 2/5  36.42 ---- 2/4  36.27 ---- 2/3  36.21 ---- 2/2  0.0 ---- 2/1  36.51 ---- 1/31  36.37 ●生理↓ ---- 1/30  36.47 ● ---- 1/29  0.0 ● ---- 1/28  0.0 ● ---- 1/27  36.38 ●生理↑ 0.0になっている日は測り忘れてしまいました。 前回生理開始日から数えると6w2dなのですが 今日撮ったエコーには GS 1.08cm G.A 4w1d±7d と書いてあるのですが。6週目なのに4週の大きさしかないという 事なのでしょうか? 今回は胎嚢のみ確認でき、2週間後に来てくださいと言われました。 前回、同じぐらいの時期に稽留流産をしているので不安で質問してしまいました。 妊娠経験のある方のアドバイスお願いいたします。

  • 妊娠週数のズレについて

    こんにちは 質問させていただきます。 7月15日のみ性交して、6月29日が最終生理開始日でした。 生理不順で、生理周期は29日~41日です。 8月17日に病院に行ったところ、胎嚢しか確認できず妊娠5週程度との診断でした。 妊娠7週かなと思っていたんですが、、、 生理不順の場合妊娠週数がズレたり、排卵日を2週間とする計算方法がありますが、排卵日は分からないですが、性交日から考えて2週間も妊娠週数がズレています 今回は流産の可能性が高いでしょうか

  • 妊娠時期と可能性について

    悩んでいます。相談にのっていただけたらと思い、質問させていただきました。 現在、妊娠16週です。 妊娠がわかった時から、疑問がとれず、悩んでおります。 最終生理は9月13から2日少量出血、15日から7日間通常生理。 生理不順あり。周期は35日以上45日もしょっちゅうあり。 性交日9月27日か29日のどちらか。しかし、最後まで出来なかった(射精までいたらず) 基礎体温は、はっきり高温期とわかったのは、11月10日頃。 基礎体温も部屋の温度などもあり、絶対ではないでしょうけれどもこのような推移です。 内容は 9/26 36.41 27 測定」なし 28 36.34 29 36.07 30 36.17 10/1 測定なし 2  〃 3  〃 4 36.17 5 36.21 6 36.23 7 36.24 8 36.28 9 測定なし 10 36.52 ここから、36.5~6台が続きます。 生理周期、基礎体温から9月末の性交は否定されてしまいますでしょうか? しかし、それ以外に覚えはありません。 もちろん、他のパートナーもおりません。 しかし、サイトを検索さいている際、射精がなければ妊娠はあり得ないとの回答を目にして不安です。 10月8日に生理こず、体温も低いままなので不妊外来にて膣エコーで卵胞があるか チェックしてもらいました。(この時エコーにはなにも写らなかったようです) この時、エコーのカバーの取替えのミスなどあったら前の診察の人がタイミングとってたり、 性交後だったらエコーカバーを介して精子が体内に入ったことも考えられるのでは?と 思い、不安です。 フーナーテストがあることを考えれば、膣内に精子(精液)が残っている可能性がありますよね? 手に精液がついたまま指を挿入しても妊娠するということも聞きます。 また、同日、他の産婦人科でカンジダの検査も行いました。 たまらなく不安です。 夫の子でないことを考えないといけないのでしょうか? 毎日不安で過ごしています。 妊娠に詳しい方がいらっしゃいましたら、ご意見をお聞かせください。 もし、科学的な見解が聞けたら嬉しいです。 また、今日、出生前親子鑑定必要なのか、本当に悩んで悩んでします。 また、 11月25日、エコーで8w4d 11月30日     10w3d  CRL30.9mm でした。ネットでみると30.9mmは10w1dでもあるとのこと。 誤差があるのでなんともいえないでしょうか? よろしくお願い致します。

  • 妊娠週数の数え方、予定日と合いません

    6月11日に8w3d、予定日は1月18日と言われました。 受精日を2wめと数えると思うので、この週数から逆算すると受精日が4月21日と出ました。 ですがその月の生理は13~18日だったので、21日に排卵してるとは考えにくいと思うのですが・・・あり得ますか? ちなみに3月の生理は8日。不順気味で、29~35と周期が安定せず、4月の最終は37日でした。 基礎体温をつけていて、26日に体温が下がったし生理後の日数からも当てはまるので、26日近辺が排卵日だと思っていたので混乱しています。 それとは別にネットで、予定日から266日引いた数が受精日とも載っていて、それで計算すると4月27日となり、思っていた排卵日に近くなったのですが、その日を2wとし言われた週数と比較すると1週間程遅れるのであれ??と思いました。 サイズから予定日を出すとは聞きますが、生理のある日から1週と数える事になっているのが疑問だし、受精日と出来るだけ正確な予定日が知りたいなと思うので不安です。 21日あたりでの妊娠って可能性もあるって事なのでしょうか? アドバイスしてくださいm(__)m

  • 妊娠週数について

    LINE 6月29日で妊娠4~5週目だと言われました。 旦那は単身赴任で5月20日から帰ってきて3、4回ほど性交しましたが、それ以前は子供と二人暮らしの為、誰ともしていませんし、浮気ももちろんしてません。 旦那が 5月20日から1ヶ月ほどしか経ってないのに妊娠4週だって??ありえない と言われ、私も不安になりました。 5月20日に性交したとして、今日で4~5週とはありえますか? ちなみに最終生理は5月の頭程だったと思います

  • 妊娠してたらうれしいのですが・・・

    7月から生理不順が続いていました。それまでは30日周期くらいで毎月きていたのですが、7月は1ヶ月出血が続き、その後は25日周期くらい。先月11月は23日周期で生理がきました。先月10日くらいに基礎体温表を持って病院にいきました。10月までは低温層のみのグラフになっちたのですが10月は一応2層にわかれていました。(でも23日で生理きちゃったんです)先生もどうやら排卵はしていそうだと・・・。11月は低温が15日程続きました。基礎体温表上、おそらく排卵日である日の前の日に性交をしています。11月の生理は4日から10日まででした。現在、生理がきていません。検査薬に生理不順の人は前回生理の記録を参考に予定日をわりだしてとのことだったので、昨日検査薬を試してみましたが陰性でした。検査するのは早いかなと思ったんですが、早く子供が欲しいので焦っていて・・・ 生理痛のような痛みがあるのですが、全然出血する気配がありません。基礎体温は高温を維持していて、今日はいちばん高かったです。おととい気持ち悪くてはきそうになったんですが、胃もたれ??ってかんじです。なんかだらだらと長くなりましたが、妊娠しているでしょうか?できてたらうれしいな。

  • 妊娠していますか?

    画像はチェックワンファスト(上)とクリアブルー(下)です。 生理が急に不順になり、無排卵かもしれないです。基礎体温を2/29から付けはじめ、二相になっているか微妙で判りづらく…。 低温は35.5~36.0です。自分の見解で排卵日らしきあたりの体温を表記します。 3/17 34.57(最低温度) 3/18 35.55 3/19 36.22(性交) 3/20 35.44 3/21 35.77(高温日初日?) 3/22 35.90 3/23 36.04 3/24 36.55 3/25 36.00 3/26 36.17 3/27 36.33 3/28 36.48(胸のハリ) 3/29 36.44 3/30 36.33 こんな少ない情報しかありませんが、画像・体温をみて妊娠の可能性はあるか、また早めに受診・処置が必要な状況であるかのアドバイスがいただけたらと思い投稿しました。 よろしくお願いいたします。

  • 妊娠週数と胎嚢の見え方について

    こんにちは。赤ちゃんが欲しい既婚者です。 この掲示板でいつも勉強させてもらっています。 よろしくお願いします。 最終生理3/6から 生理周期30日前後 基礎体温一年計っても妊娠せず、ストレスの為お休み中 性交日3/19、21 検査薬チェックワンファスト4/3薄っすら    クリアブルー4/10くっきり 本日4/14受診したところ、これかな?と思える胎嚢が 確認されました。しかしあまりにも小さく、大きさすら 計ってもらえませんでした。 周期からいくと、5w3dなのですが、先生から4週の大きさだと 言われました。排卵が遅れたのかも?ともいわれましたが、 性交日からみると(3/21がヒットだとしても)4週との診断は おかしいように思うのですが。 2年待った赤ちゃん、初期流産の言葉が頭をよぎってばかりです。 同じ様な事を言われた事がある方、また何かアドバイス等 戴ける方、よろしくお願いいたします。

  • 妊娠ではないですよね~!?

    生理不順でしたが、ここ2年くらいは、順調にきていた(排卵も)ました。この間は、Hはしてません。が、1月下旬に、生理が来た日から数えて、6日目に彼Hをしたのですが、まだ、今日で生理初日から数えて、41日目なんですが、生理がこないのです。基礎体温は、ずっとつけているんですが、いまいちよくわかりません(低体温、高体温に綺麗にきっちりと分かれていないので)。妊娠の可能性はあるのでしょうか?

  • 排卵日と妊娠週数について

    今月第二子の妊娠が発覚しました 妊娠発覚までの経緯は以下の通りです 11/03 最終生理開始日 11/14 性交(11月中はこの日しかやってません) 11/16 排卵痛のような痛みとねばっとした卵白のようなおりもの 11/30 チェックワンファスト陰性 (27日周期の場合の生理予定日) 11/30~12/2 生理予定日(生理周期27~29日の為) 12/03 チェックワンファスト陽性  基礎体温はつけていませんので排卵日の特定は難しいと思われるのですが 11/14の性交のみで妊娠したということは 排卵は11/14~11/21の間に必ずおこっていると考えて間違いないでしょうか (精子は最長1週間程生きる場合があるらしいので) 排卵日を2w0dと考えると今日現在(12/17)の妊娠週数は 5w5d~6w5dということになると思います よく排卵のずれによって心拍確認が(最終生理日から数えて)9週目位になる方がいるようですが私の場合はありえないですよね? 排卵が1番遅かったと仮定しても(11/21排卵の場合)遅くても7週目の終わり(1/1)までに正常妊娠ならば心拍確認できるはずですよね 実際年末年始は診察できないでしょうけど 長文乱文申し訳ございませんが私の考えで合っておりますでしょうか 昨日下腹部痛があったため受診しましたがまだたいのうしか見えていなかったので不安に思っております ご意見よろしくお願いいたします

専門家に質問してみよう