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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:新車でレクサスを購入したのですが 本当にこれでいいの?)

新車でレクサスを購入したが本当にこれでいいの?

canperの回答

  • canper
  • ベストアンサー率42% (925/2186)
回答No.3

後の祭り的なお話が 多く 解決は難しいですが 値引き0円 少しはあるはずですが? 営業担当が 若く 車に詳しくない時点で  担当の変更を申し入れるべきです  コレは ヴィッツでもIQ買うにしても同じことです。 なぜ この方から購入されたのか?(ここから始まりですね) 走行距離も通常新車なら2桁ですねー なぜ3桁なのかを 納車直後に問いただすべきでした。 シートにビニール被せてない件も 納車時に気付くこのなので 何故?と尋ねるべきです 運転席は 必ずお客様が乗車しますので 外す場合が多いですね 小市民の場合 新車気分の為に ビニールをしばらく外さずに乗るようなことが見受けられますが それなりの車を乗られる富裕族の方は 納車時に全てはがしておけと言う方が多いかと思います。 レクサスでの洗車の状態が悪ければ 苦情を申し入れるべきです ガススタで洗車してることを知れば ディーラーはそちらの責任にするでしょう(洗車はレクサスディーラーでしかしていないといいましょう) 汚れるのが 早い? 静電気による埃を呼ぶのでは 黒なら仕方ないと思います。コーティング剤の性質にもよりますねー 飛び石も 納車後走行し使用しているので あきらかなる証拠がなければ 苦情も難しいです(水掛け論)本人様の気づかぬうちに付いた場合が多いと判断します 洗車時付けてしまった傷と 走行跳ね石傷では 傷の程度が違い判断できるかと思います。 値引き云々は 契約しお金を支払ったので いまさら言ってもです とりあえず 納車時の走行距離が何故 3桁だったのか 確認調査  ディーラーに有る納車待ちの新車の走行距離を確信させてもらい 同じ3桁走行かを確認するのが良いでしょう 他が2桁らな 苦情はいい易いです。 また塗装傷に関しても 走行距離と関係があるのではと疑いをぶつけてみては? あちこちのディーラー拠点を回った在庫展示車ではないか? また コーティング業者の 磨き傷の可能性も有ります コレは 再下地研磨と再コーティングで直ります。 タッチペイントの件は 断りなしで 勝手に色違いを塗ってしまったので 正しい色合わせを要求する これら 商品をお客様へ納めるまでは 営業担当者の眼力と気遣いがものを言います。 まだコレが出来ない 未熟な担当さんなのでしょう この 担当営業を一人前に育ててあげるという考え方で 妥協する手法もありますよ 走行距離の謎に対する 納得行く説明をさせる シートビニールが 外されていた経緯の説明 ボディーの傷について 原因究明と対策として 再研磨+再コーティングさせる タッチペイントは 色あわせ これら 納得妥協できなければ 車両入れ替えを申し出ましょう 当然 ディーラーは3ヶ月経過では簡単に受け入れませんが ガンとして 折れない強い意志を貫く事で 不可能も可能にさせることです。 ただでさえ割高な車 利幅も大きい車です しっかりとした販売 アフターフォローを求めましょう。 これで担当営業さんにも 良い勉強になります コレを苦に辞めてしまうような営業さんでは 元々素質がなかった ネッツにも勤められない人と言えるでしょう

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