• ベストアンサー

ヤフオクでやたらと安いシリアルナンバー

fx1の回答

• ベストアンサー
  • fx1
回答No.3

買いました。 35万円するadobeのシリアル番号です。 15000円で、アクティベーション&ユーザー登録 できると書かれていましたので信頼できるとおもいました。 adobeに電話確認をしてユーザー登録ができる商品は、認められた商品であると云われましたので、何度もユーザー登録ができるのか確認してから購入。 しかし実態は違いました。 なんと、私はユーザー登録は怖くてしませんだの、安いのだからどう考えても理解力のある人間ならわかって落札するハズという旨と一緒にシリアル番号がかかれているメールが届きました。 シリアル番号が送られてきたら、adobeに電話でユーザー登録ができるか問い合わせたら その番号は登録できませんとの回答をいただきました。 ”ユーザー登録ができないことが出品情報と違う”と追求したら、 こういう商品にケチをつけるなと云われました。 しまいには、こういう商品を販売する人間ですので先輩のバックが動き出すぞ!などと脅迫され、返金にも対応してくれませんでした。 取引きのやりとりの資料は全部保存して警察に提出しに行こうかと思いましたが、警察がきらいなのでやめました。 ただ、使用はしていませんがいつ集団で逮捕されてウチにも捜査に来られるかわかりませんので、資料は常に保管してあります。 警察が来たときには資料を揃えて渡すつもりです。 大変面倒になるだけですので、これ以上被害者を増やしたくないので書き込みをしました。 絶対に買ってはいけません!!

poolyzarc
質問者

お礼

やっぱりそうですよね ちゃんとお店などで買います