• ベストアンサー

7/5(日)名古屋グランパス戦チケットの購入時期

7/5の名古屋グランパス-ガンバ大阪戦(豊田スタジアム)を見に行きたいと思います。 しかし、私も相方も仕事の都合がはっきりしない為、まだチケット購入に着手する事ができません。 そこで質問ですが、この試合のチケットはいつ頃までなら購入できそうでしょうか? できればオススメの席と、その席のチケット販売状況も教えて下さい。 条件は、2人並んだ席で1人当たり5千円以下。なるべくホーム応援側を希望いたします。 豊田スタジアムに行くのは今回が始めてなので、分からない事だらけです。 回答、宜しくお願いいたします。

noname#189769
noname#189769

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • arunai
  • ベストアンサー率48% (15/31)
回答No.1

他サポなのでわかりませんが、去年GWで同一条件で開催された時の観客数は約35,000人と、収容可能数の43,000人(最大45,000人)に届いていないので当日券でも購入できる見込みはあるかと思います。 5千円以下の席だとカテゴリー2かカテゴリー3はどうでしょうか?販売状況はわかりませんが、早く購入すればするほど前の席が取れると聞いた事があります。 仮に希望の席が満席だとオークションやmixiのグランパスコミュで売ってくれる人がいると思います。

参考URL:
http://nagoya-grampus.jp/ticket/price.html#link-toyota-c2
noname#189769
質問者

お礼

ありがとうございます。 当日券でも見込みありとの事で、少し安心しました。 前の席が取れるなら今すぐにでも購入したいのですが、急な仕事で行けなくなっては・・・

その他の回答 (1)

noname#245843
noname#245843
回答No.2

トヨタスタジアムで何度か観戦していますが 満員になったことは無いように思います。  公共交通機関であれば豊田市駅(愛環でも同じ)から東へまっすぐ歩いて10分強ほどです。スタジアムとセットの大きな橋が見えればすぐです。バスもありますがほとんどの人が歩きます。  車であれば 高速、東海環状道・勘八ICからおりて臨時駐車場からの シャトルバスか豊田市駅周辺の街の駐車場へ。

noname#189769
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考にさせて頂きます。

関連するQ&A

  • 名古屋グランパスの試合

    名古屋グランパスの試合を観に行きたいのですが、 初めてなのでよく分かりません。 ・チケットはどうやって買うのか? ・チケット代だけで試合は観れるのか? ・どのへんの席がイイのか? ・チケットはいくらくらいなのか? 色々スイマセン。  どれか一つでもいいので詳しい方、教えてください。    お願いします!

  • 初のサッカー観戦(名古屋グランパス応援)

    今度、友だちと一緒に名古屋グランパスの応援に行こうと思ってます。 というか、その子の誕生日プレゼントとしてサッカー観戦をプレゼントしようと思ってるんです。 ですが、私も友だちもTVの前でしか応援したことが無いので、分からないことだらけなんです。 グランパスの応援に行ったことのある皆さま、ぜひ教えてください。 (1)女2人で初観戦なのですがおすすめの席はありますでしょうか? 応援歌とかが全く分からないので、ゴールネット裏はちょっと抵抗があります。 この辺がいいんじゃない?ってのがありましたら、ぜひアドバイスください。 (2)すごい初歩的なことですが、席は全席自由席なんでしょうか? 野球の応援(ナゴヤドーム)はしょちゅう行ってるので、自分の中では全席指定という観念が染みついてしまいました(汗) サッカー(グランパスのホームゲーム)は全席自由なんでしょうか? それとも指定席と自由席両方あるんですか? (3)グランパスはホームの場所が豊田スタジアムと瑞穂運動場がありますけど、どちらがいいんでしょう? 距離がどちらもそんなに変わらないので、どっちにしようか迷ってます。 自分はこっちが好き、とかありますか? かなり乱文で読みにくいと思いますが、ぜひお助けください。

  • 夏に大阪から名古屋へ

    8月に大阪から名古屋に名古屋グランパスVSガンバ大阪の試合を見に行くつもりです。夜にキックオフなんで最終の新幹線で帰ってくるつもりです。初めて一人で新幹線に乗るので聞きたいことがあります。 1.最終の名古屋→新大阪の指定席の特急券と乗車券は昼に名古屋駅のみどりの窓口で買えますか? 2.グランパスの試合の時、試合終了後豊田スタジアムから豊田市、豊田市の駅に着いてから乗車できるまでのだいたいの時間を知りたいです。乗車までの時間はすぐに電車に乗れるかどうかと人の混み具合です。 3.22時57分発の新幹線に乗るつもりですが、何分前くらいにホームにいた方がいいですか? 4.新幹線に乗る時買っといた方がいいものなどあれば教えてください!(食べ物でも暇つぶすものでもいいです。)

  • 浦和レッズVS名古屋グランパスの座席

    4/24に埼玉スタジアムで行われる試合を観に行く予定です。 一応グランパスの応援なのですが、ユニなしで応援歌もまだ知らない。という状態です。 こんな感じの女のみでAビジターに入るのはきついでしょうか? (アッパー、レッズサポーターに囲まれる席は避けたいです)

  • 自由席

    この前グランパス対ガンバ戦のチケットについて質問した者です。 自由席のチケットを購入しました。 名古屋グランパスを応援しに行くのですが、やはりゴール裏は熱烈なサポーターがいて座れないようですね。 ゴール端、ゴール裏の上の方がいいと教えていただいたんですが、そこも競争率がすごいですか?? ガンバも好きなのでアウェー側に座った方がいいですかね??

  • 名古屋グランパス ケネディ

    こんにちは 私は名古屋グランパスの大ファンです♪ でも特に、16番のケネディ&24番のハーフナーが大好きでございます(*^^*) そしてこの間、3月2日に豊田スタジアムでJリーグ開幕戦を観ました。 残念ながら、2人とも出ておらず・・・・・ どうしてですか?? 二人に何かあったのですか?? ケネディについては調べたら「持病の腰痛」とありました。 ハーフナーは、グランパスジュニアスクールの卒業式に出ていたので元気で大丈夫だと思うのですが・・・。 また今度、瑞穂陸上競技場へ3月30日に行こうと思います。 その時には、二人とも出場しますかね? 詳しく教えてください

  • 今年の8月14日(土)に豊田スタジアムへ名古屋グランパス対浦和レッズの

    今年の8月14日(土)に豊田スタジアムへ名古屋グランパス対浦和レッズの試合を見に行こうと思っています。 私は大阪に住んでいて車で行こうと思っているのですが、 以前名古屋に住んでいたことがあって場所等は分かるんですが、 駐車場の状況がわからなです。 いくつくらい豊田駅周辺に駐車場があるのか。 何時くらいにいかないと停めれなくなるのか。 駐車場からバスはでているのか。 など、注意する点を教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • グランパスファンですがここに来て不安が・・

    名古屋グランパスの大ファンです。 以下のような記事を見つけたのですが、マルクスとケネディが抜ける大宮戦、マルクスが抜ける湘南戦はどう戦えば勝てるでしょうか? http://hochi.yomiuri.co.jp/soccer/jleague/news/20101110-OHT1T00245.htm ただでさえ、優勝争いの重圧がかかる試合です。 こんな土壇場で連敗したら、目も当てられません。本当に不安です。 また、この間に鹿島とガンバ大阪の勝敗はどうなると思いますか? 私事ですが、大宮戦はスタジアムで観戦します。是非とも勝って欲しいです。

  • 石川県から名古屋グランパスの試合観戦に行きたいのですが、公共機関を使う

    石川県から名古屋グランパスの試合観戦に行きたいのですが、公共機関を使う場合は安さからいけばやはり高速バスがいいのでしょうか? 子供もいるのでJRの方が楽に移動ができるのかもと悩んでいます。しかも今回は初めて自分と子供の2人で行くので豊田スタジアムまでたどり着けるか不安です。 不安だらけの私でも簡単に行ける方法を教えてください。よろしくお願いします。

  • サッカー名古屋グランパスのスタジアムで落ち着いて観れるシート(座席)に

    サッカー名古屋グランパスのスタジアムで落ち着いて観れるシート(座席)について 表題の件について質問させて頂きます。 私は今までグランパスの公式戦を観に行ったことがないのですが 今年は調子がいいので是非観に行きたいと思います。 しかしながら私は試合中に立ったり、大きな声を出したりするのが苦手で ゴール裏のサポーターズシートは避けたいと思っています。 そこで質問なのですが、グランパスの主催スタジアムで 立ったり大きな声や皆に合わせてコールをしたりする必要がないシートで 一番安いシートはどこでしょうか??カテゴリー4からでいいのでしょうか?? また、それら試合中落ち着いて座って観れるシートの観戦者で レプリカユニフォームやゲームシャツ等を着ている人はどれぐらいいるのでしょうか。 早まってゲームシャツだけ先に買ってしまいました。。。 以上ご存知の方がいらっしゃいましたらお答え頂けると幸いです。 グランパスに限らずJリーグの一般論でもかまいません。 何卒宜しくお願い申し上げます。

専門家に質問してみよう