夏の名古屋グランパスVSガンバ大阪観戦

このQ&Aのポイント
  • 夏の大阪から名古屋への旅行に関する質問
  • 名古屋グランパスVSガンバ大阪の試合を観戦する計画
  • 一人で新幹線に乗る際の疑問や準備について
回答を見る
  • ベストアンサー

夏に大阪から名古屋へ

8月に大阪から名古屋に名古屋グランパスVSガンバ大阪の試合を見に行くつもりです。夜にキックオフなんで最終の新幹線で帰ってくるつもりです。初めて一人で新幹線に乗るので聞きたいことがあります。 1.最終の名古屋→新大阪の指定席の特急券と乗車券は昼に名古屋駅のみどりの窓口で買えますか? 2.グランパスの試合の時、試合終了後豊田スタジアムから豊田市、豊田市の駅に着いてから乗車できるまでのだいたいの時間を知りたいです。乗車までの時間はすぐに電車に乗れるかどうかと人の混み具合です。 3.22時57分発の新幹線に乗るつもりですが、何分前くらいにホームにいた方がいいですか? 4.新幹線に乗る時買っといた方がいいものなどあれば教えてください!(食べ物でも暇つぶすものでもいいです。)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#245843
noname#245843
回答No.3

トヨタスタジアムから 駅まで徒歩で(数万人の方が駅方向へ向かいます。歩くしかなくそれもほぼ1本の大きな道路しかありません。)20分ぐらい、行きは15分ぐらいです。シャトルバスもありますが渋滞していますから徒歩と同じくらいかかります。  豊田市駅は三河線から名鉄本線で名古屋へ向かう方法と 一番多いのが名古屋に乗り入れている地下鉄で行く方法です。豊田市駅からは名鉄豊田線でそのまま名古屋の伏見駅まで行きます。地下鉄なので各駅停車で45分ぐらいかかります。伏見駅からは東山線に乗り換え1駅でなごやえきです。  豊田市駅の横にある愛知環状鉄道を含めてその3線へ 1度に人が押し寄せますから すぐに乗れない可能性もあります。  スタジアムを出て2時間ですとギリギリ間に合うかという感じと思いますから 試合終了前には出口付近まで出てすぐに帰れるように準備してください。  大阪から東京への のぞみに乗ったことがありますが 満員でした。が、その反対はそんなに混まないように思います。 新幹線切符が金券ショップで5600円ぐらいで買えます。  

その他の回答 (2)

• Gletscher
回答No.2

それより、もっと早くに買った方が良いですよ。 1ヵ月前から買えます。 また、何人で行くのかにもよりますが、3人以上ならビジネス回数券を買うと安くなります。 とにかく、1ヵ月前になったら近くのJR駅に行って相談してください。 駅には、ホームに行くまでの時間も必要なので、指定席が買ってあるなら10分前くらいに着いた方が安全でしょう。自由席なら1時間前が良いですね。

• FEX2053
回答No.1

最終の新幹線「のぞみ」は自由席でも大丈夫。 GWとかでも、大概名古屋から先はガラガラです。 チケットショップで新大阪-名古屋の自由席回数券の ばら売りを売ってますけど、それで大丈夫です。 当然、新幹線は掛け込んで乗っても大丈夫です。