• 締切済み

ルボkックス錠25について

ルボックス錠25を服用しているのですが、 妻が妊娠した場合、奇形児や障害を持って生まれてくる可能性が高まるでしょうか? 副作用の情報を見ると、妊婦は服用をやめるように書いてありますが、 父となる男性サイドのことについては記述されていないようです。 ご存知の方、教えてください。

みんなの回答

• pansy_15
回答No.2

どちらが服用されるのかわかりませんが。 妊婦の方の服用は医師に相談してからの方がいいですね。 4~7周:幼児にもっとも薬の影響を受けやすい時期です。 8~15週:ほとんど影響は受けないとされていますが、 一部の薬は影響があると考えられている。 16~分娩:基本的に問題ないが、薬の影響で発育に問題が出る可能性がある。 これはどの薬でも同じですので。 多分ホルモン剤位じゃないと男性は影響ないと思いますよ。 市販の薬じゃ、ピルくらいですか。飲まないでしょうけど多分。

• azu0130
回答No.1

はじめまして。僕も服用しています。子供には事実関連が有るかは、はっきりしませんが難聴が出ました。もしかすると関係有るかも知れません。後 男は射精しづらくなるほうが多いようです。