• ベストアンサー

鬱病でルボックスを4週間程服用しましたが、頭痛やだるさが増した為、今日

鬱病でルボックスを4週間程服用しましたが、頭痛やだるさが増した為、今日変薬しサインバルタという薬を処方されました。サインバルタとはどのような薬なのでしょうか?まだ新薬なのか情報が少ないようなのですが、ご存知の方おられましたら効能や副作用や禁忌など教えて下さい。またルボックスのような悲惨な副作用が怖いのでまだ飲む勇気がありません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mac_res
回答No.1

サインバルタの詳細については http://www.interq.or.jp/ox/dwm/se/se11/se1179052.html http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B5%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%90%E3%83%AB%E3%82%BF を参照してください。 国内で承認された2番目のSNRIです。(1番目はトレドミン) 私はルボックスもトレドミンも飲みましたが副作用は全然ありませんでした。 そのかわり効き目も全然現れませんでした。