• 締切済み

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破について

「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破」を観に行こうと考えています。 そこで二つ質問なのですが、 ・グッズは買えるか? ・初日はどのくらい混むの?/混雑をさけるには です。 まずひとつ目、 ・グッズは買えるか? ですが、私は最低パンフレットとポスターは欲しいと考えています。 ですが調べたところ「序」のときには 公開初日からすぐに完売してしまったという記事を読みました。 確実に買うには公開初日に劇場に行かないとだめでしょうか? また、在庫の追加はないのでしょうか? という質問です。 次にふたつ目、 ・初日はどのくらい混むの?/混雑をさけるには ですが、もし前の質問の関係で初日に行くとしたら どのくらいの混雑が予想されますか? グッズを買って席に座るにはどのくらいに行けばいいでしょうか? ちなみに会場は福島フォーラムです。 また、もし公開初日以外に混雑をさけようとして行くならどのくらいがいいでしょうか? 長くなってしまいましたが回答お願いいたします。

みんなの回答

• akaiyatu
回答No.2

確実に、と言うなら徹夜の勢いで映画館に並んで買うのが確実だとは思います。 ただ、ここまでするのは疲れますね。 2日目ぐらいまでは買えそうな気もしますが、自信も無いのに無責任に言うのはあれなので他の案を。 グッズですが大体の映画のグッズは通販できます。 私は1度もやったことは無いのですが。 試しに「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序」のパンフレットを見てみたところ、後ろに通販の案内が載っていました。 数に限りがありますし、申し込み期限もありますが劇場で買えなかった場合の手段の1つとして考えてみてはいかがでしょう? 私も東京在住なので推測ですが福島県での上映は今のところ福島フォーラム1館のみなので初日は結構混むんじゃないでしょうか? 混雑を避けるなら最初の土日を避ければ混まないと思います。 グッズを買うタイミングは時間が許すのなら上映後がいいと思います。

i-chi-kun
質問者

お礼

詳しい回答ありがとうございます。 とても参考になりました。 通販もあるとのことで安心しました。

• asuka_n
回答No.1

私は東京在住の為、後者の質問については的確なアドバイスができませんが、書き込みします。  まず前者の質問に関してですが、パンフレットに関しては購入出来るはずです。  私も「序」の時、公開3日目に観に行った際はグッズ購入者で行列ができており、上映開始5分前だというのにまだ並んでいる状態でしたので購入はあきらめました。でも、その約1ヶ月後に再度観に行った際は、空いていたので難なく買えました。  実際パンフレットは、当日品切れになっても翌日には入荷する可能性があるので、おそらく大丈夫だと思います。  ただし他のグッズに関しては要注意です。2回目の時にはほぼ全滅でしたから…><。  なので、私のお薦めの買い方ですが…   1.上映後に並んで買う   2.再度劇場に足を運ぶ  のどちらかが良いかと思います。  あと混雑具合ですが、公開3日目(つまり平日)の午前中なら空いているだろうと、上映開始20分前に劇場に向かったのですが、チケット売り場に行列ができており、しぶしぶ次の回にした記憶があります。  なので初日に観に行くのであれば、あらかじめ前売り券を購入しておき、早めに劇場に向かうべきでしょう。

i-chi-kun
質問者

お礼

詳しい回答ありがとうございます。 参考にさせていただきました。