• ベストアンサー

液晶テレビについてなんですが

価格ドットコムで三菱のREALの評価が良かったのですがソニーや東芝と比べて使い勝手、音質、画質などの評価はどうなのでしょうか。今度テレビを買うのですが今ソニーか東芝になりそうなのですが自分は三菱も良いのではないかと思ったのでお願いします

noname#90528
noname#90528

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fab76
  • ベストアンサー率59% (327/548)
回答No.5

最後までREAL MZW200は対抗でしたが結局東芝買いました。 グレアパネルの高コントラストに魅かれるものはありましたが「なんだか目が疲れそう(個人の主観)」と、当時ハーフグレアだったREGZAにしました。 現在はREALとREGZAのメインモデルがグレアパネル採用です。 ○ REALの良いところ ◆DIAMONDパネル ハイビジョン映像で金属など光沢のあるものを描画するととてもキレイ、正直当時の液晶の中では一番凄いと思った。 "京都FULL HD1080"はどこかへの対抗だろうが一般的に認知度低過ぎ。 ◆DIATONEサラウンド5.1 http://www.mitsubishielectric.co.jp/home/ctv/feature/sound.html 従来の薄型TVの音質とは一線を画すもの、ただ疑似サラウンドだからYAMAHAのYSPシリーズのような音のビームが飛び交うような類ではない。 サラウンドシステム組まなくても一応は5.1のソースが楽しめると言ったものです。許可をもらって店頭で音量を上げてもらうと分かりますよ。 △よく意味がわからない ◆オートターン リモコンでパネルの角度を変えられるというやつ、個人的には手動で十分、なんだこりゃ。 でも寝っ転がって「こりゃ便利」と感じる人がいるのも事実。 ◆音声ガイド付きフルハイビジョン電子番組表 別にTVがしゃべってくれなくてもいいんだよね… ・これらと視聴者設定(子供とかシニア向けの画質や音質)の組み合わせで、どちらかというと家電的なアプローチを強く打ち出しているような印象です。 といってもTVとしての実力は高いレベルですよ。 ×残念だ ◆人肌の描画 金属はいいんだけど人物の肌がいまいちのっぺりする傾向が、この辺は東芝の画像エンジンの方が上手。 地味だけど諧調をきちんと描画しています (逆にノイズはこちらの方が多いと思う) ◆ネットワーク系と拡張が弱い アクトビラとかひかりTVとか…(使わなければそれはそれで) 録画機能のアイデアとか…(BDレコ導入するんだったらそれはそれで) ◆リモコン ユニバーサルリモコンと言いますが…(寂しい) REGZAのリモコンも決して誉められたもんではないが、シンプル過ぎ? これに関してはSONYのリモコンが優れている感想です、本質ではないですけど。 好みがありますから情報を持って店頭で比較するとぴったりのものが見えてくると思います。 同じ映像ソースを映してもらい数回、時間を置いて見比べてみましょう。

noname#90528
質問者

お礼

詳しく教えていただきありがとうございます。参考にします

その他の回答 (5)

  • eiji5620
  • ベストアンサー率14% (78/538)
回答No.6

信頼の亀山ブランドシャープノアクオスが一番見やすい液晶画面ですよ、昔から液晶はシャープといわれすべての部品を国内で生産しています ソニーはチューナーが弱く、東芝は操作が難しく、三菱は論外です. またアクオスは長寿命で省エネに一番こだわっている地球環境に優しいテレビです

noname#140925
noname#140925
回答No.4

以下に、35型以上の地デジ液晶・プラズマテレビで総合満足度上位5シリーズの解説が載ってます。 [参考]Business Media 誠:大画面薄型テレビ、満足度トップは東芝の「REGZA」 http://bizmakoto.jp/makoto/articles/0901/09/news103.html まぁ、少々古い記事ではありますが・・・上位5位の中に三菱は入ってない、って事で。

  • kikyuuu
  • ベストアンサー率60% (804/1320)
回答No.3

三菱はグレアだと思うのですが(ピカピカ液晶) 好みも寄りますが、綺麗に見えると思います。 欠点としましては、反射してしまうので設置場所によっては 鏡の様に移り込みが起こる場合もあります。 グレアの方が色鮮やかに見えるとおもいます。 もってはいませんので、使い勝手は解りません。 遅延の関係でゲームには向いていないようです。 ソニーは使い勝手良いです。画質も結構良いです。 4倍速液晶が特長で、動きのある映像に強いです。 スポーツ観戦やアクション映画には最適でしょう。 ソニーだけあってゲームに向いているとおもいます。 リモコンが2つついてきます。意外と便利です。 ブルーレイも買う予定がありましたら同メーカーの物が良いでしょう。 こちらはグレアではありません。 東芝は超解像というのがありますが、 恐らく秋頃にCellを搭載した超解像が出ます。 今のはこれが出るまでの繋ぎの様な位置づけで 現在の機種は画質的に微妙です。 実際に出てみないと解りませんが、ニュースサイトを見る限りでは 結構良さそうです。おそらく現在のREGZAよりは大分画質が良くなるでしょう。 東芝狙いでしたら少し安くなった冬~春くらいがベストだと思います。 買う際は実際に店頭で見てリモコンなどをいじってみて 気に入った物に決めるのが良いと思います。 恐らく価格も特価品などあると思いますので、 そう言うのを狙うのも良いと思います。 価格ドットコムで買うのでしたら特価品は関係ないですけれど。 40インチ以上と言うことですが、もし52よりも大きい物を買う場合は プラズマの方が作りやすさの問題でお買得です。参考までに。

noname#90528
質問者

お礼

ありがとうございます。参考にします

  • meitoku
  • ベストアンサー率22% (2258/10048)
回答No.2

何型ですか? 32型以下はあまり・・・。

noname#90528
質問者

補足

40インチ以上なのですが。どうなのでしょうか

回答No.1

http://kakaku.com/kaden/lcd-tv/ranking_2041/あたりをさんこうにすればよいのでは

関連するQ&A

  • 液晶テレビの40インチの2機種で迷ってます

    SONYのHX750と東芝J7です。 価格差1万円以上あるようですが。 東芝のJ7はパネルが安いのを使っていて経費を削減しているから物自体は安く仕上げている し画質も白っぽく良くないとの評価を見たりします。 機能的な拘りは特にありません。 画質さえ綺麗であればそれでよいですが。 音質に関しても電気屋で同じ音量で聴き比べて見たのですが SONYの方が抜けの良い音で大きく聞こえ響くように聞こえましたが 東芝はそれに対してやや小さいがクリアに聞こえるような感じでした。 同じ音量でもSONYの方が倍くらいの大きさに聞こえたのは気のせいでしょうか。 SONYはスピーカーの開口部を大きくすることにより、音抜けのよい明瞭なサウンドを実現します。 とHPに書いてあるように、単に開口から上記のような現象が起きるのでしょうか。 液晶テレビは薄いから音質はそんなに変わらないとの意見も言われてる中 実際に聴き比べて結構違っていたので気になりました。

  • 液晶テレビ購入時期

    東芝の55ZH8000かソニーのKDL-52W5にて迷っているのですが、どちらも最近価格ドットコムにて高くなってきています。 これは買いあせる必要があると言う事ですか? 高くなると言う事はなぜ? (そろそろ新型が出る時期という事?) どうぞ、よろしくお願いします。

  • 液晶テレビを買いたい

    液晶テレビを買いたいと思い、価格ドットコムで価格を調べてみました。 最安値のお店でネットで注文できる感じなのに、書き込みを見ると、みなさん価格ドットコムの価格を参考にしながら別のお店で購入してるようです。 なぜ最安値のお店で購入しないのでしょうか。 何か不都合などあるのでしょうか。 ネットで購入するとどんな状況になるのか教えていただきたいと思います。

  • 液晶テレビ(大型)に正規品、偽者はあるの?

    テレビを購入したくて、毎日価格ドットコムなどをみています。 すると、たまにですが”正規品です”などと書かれていますが、テレビに正規品や偽者などあるのですか? ちなみに、東芝かシャープの55インチか65インチを検討しています。

  • 三菱液晶テレビ DSM-26L3の画質

    三菱の液晶テレビ 『カンタンサイネージ DSM-26L3』 が価格コムで最安値29800で売っていて欲しいのですが、評価がありません。 画質はどうなのでしょうか、カンタンサイネージシリーズということで、残像に強いのか弱いのかも心配です。 値段なだけに、パナソニックやシャープ等の他のメーカーと比べて品質が気になります。 ゲーム用のテレビとしてPS3を繋ぎます。 よろしくお願いします。

  • テレビの購入を考えてます

    テレビを購入を考えているのですが......... 32型のテレビの購入を考えています。AQUOS(アクオス) シャープ、 VIERA(ビエラ) パナソニック 、BRAVIA(ブラビア)SONY REGZA(レグザ) 東芝、Wooo(ウー) 日立、 REAL(リアル) 三菱電機.......この中だとどれがオススメですか? 画質や音質など総合してです。(基本テレビや映画見たりです。) 後番組を録画したいけど、内臓と外付けだとどちらがいいですか?(もし内臓がいいなら結構容量よくて2番組同時録画とかがいいです。)

  • HDD内蔵液晶テレビについて

    実家がHDD内蔵液晶テレビを検討しているみたいで、候補は三菱の商品だそうです。 あまり三菱の液晶って聞かないんですけど、性能的にはどうなのでしょうか? 40型ぐらいを考えているようですが、やはりシャープや東芝、ソニーなどと比べたら画質・性能的には劣るのでしょうか? 自分的には内蔵でなくてもと思うのですが、操作や接続などなど面倒なのだと思います‥ もしHDD内蔵型で、三菱よりもこちらがオススメだろう、といったアドバイスありましたら 是非とも教えていただきたいです!

  • 液晶テレビ選び…調べるほど迷う(笑)

    26型が欲しくて、色々調べてるんですが… <シャープ>パネルだけは世界一、その他の部品は2~3流? <ソニー>長年の技術蓄積があるが、パネルが韓国(いいか悪いかは別として) <松下>極端に悪い評価は見当たらない。松下らしく手堅い作り? <東芝>液晶では最も画質の評価がよく、しかも価格が他社より低め <ビクター>動画に強く、老舗音響メーカーらしく音もいい? <日立・三菱>よくわからん… こんな感じでしょうか…(古い情報も混じってるかもしれませんが) トップブランドのシャープ? 韓国製パネルの出来次第では、ソニー? 無難な所では松下か東芝? どこを選べばいいか迷います… PS3と合わせる事と画が好みだったソニーにするか…とか。 価格・性能・評判のバランスがいい東芝にするか…とか。 26型で倍速を搭載してる松下かシャープにするか…とか。 どうやって結論づけたらいいのでしょうか(苦笑) 冬のボーナス商戦にのっかる形で買いたいのですが… 皆様のアドバイスをお願いします。

  • 液晶テレビの選び方教えて下さい

    今、3年位前に三菱のリアル(20型)を購入したのですが、寝転がって下から見ると画面が暗くて、横から見ると白くなって見ずらく、 もう一台買うつもりですが今度はどこから見ても綺麗に見えるテレビを 探しています。いいテレビはありませんか?教えて下さい。

  • 液晶テレビについて

    これから地デジになるという事でテレビの買い替えを検討しています。 サイズは20型か32型を検討しているのですが どのメーカーで買えばいいのか迷っています。 価格.comの方でも参考にしたのですがいまだに悩んでいます… 一応シャープにしようとおもうのですが東芝もみなさん高評価の ようです。 みなさんのアドバイスお願いします。 画質・音を優先でお願いします。