• ベストアンサー

どこの銀行がよいでしょうか?

大学1年生、18歳女です。 新しく銀行口座を開設しようと思っているのですが、どこの銀行がよいのかわかりません。 どのように比較して考えたらいのでしょうか? ・ゆうちょの口座を持ってます ・親の承諾不要な所希望です ・外貨の取り扱いをしている所 ・ヤフオクを利用します これ以外はよくわかりません。 バイト代を振り込むための口座です。 回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yamato1957
回答No.1

ネット銀行と大手市中銀行を1つずつ持てばどうでしょうか?。 たとえば、ジャパンネット銀行と東京三菱UFJ銀行の2行とかね。

その他の回答 (1)

• MOMON12345
回答No.2

外貨取り扱いや海外でのATM利用などを考えるとCitiかHSBCではないでしょうか。