• ベストアンサー

「ときめきボイス」というサイトから高額の請求をされました。

3日ほど前、料金請求の電話が携帯にありました。 サイト名は「ときめきボイス」そのサイトは電話でのやりとりでエッチな声を聞くとかいうとこで、一年前に私が今使っている携帯番号での使用があったり料金1200円を払わなかったので、延滞料として3万1200円を払えといわれました!3月18日(明日)までに払わないと罰金として8万を直接家に取り立てに来るということです。電話で振込先を復唱させられ、携帯の履歴に090********と出ていて連絡はそちらにくれとのことで、コンピューターに使用時刻も細かに残ってるらしく、なんで1年間も請求しなかったのかと訪ねると少し間があってそちらが受け取らなかったんじゃないですか?とか、「031234****」で電話をしたのにあなたが出てくれなかったじゃないか!」と言われてしまい、とても本当の気がして心配です。 そこで、色々と状況を知ろうと思いサイトのURLや、会社の住所、電話番号などを聞いても、外に漏らすとマズイということで教えてくれませんでした。私としてはかなり怪しいので、とても気になっています。 使っている携帯の電話番号は4年も使っていますし、もちろん請求を食らうようなことは絶対にやった記憶はありません!ただ、何回か有料のサイトを使ったことがあるのが心残りです。でも退会についてはしっかりとやりましたし、絶対に使ってないと自信があります! こういう請求って少なくとも文書などを送ってくるもんじゃないんですか?電話での確認だけでもよろしいんですか? 本当にお金を払わなければいけないのですか?是非、教えて下さい。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gorisuke
  • ベストアンサー率22% (10/44)
回答No.1

こういうのは、弱気になるとつけこんでくるので、 悪くならないうちに解決した方がいいでしょう。 1人ではわからないと思うので、人に相談したり消費者センターみたいなところへ相談したりしたらどうですか。 もしくはよくテレビで悪徳商売のことをやったりするので、テレビ局に問い合わせてみるとか。 そっち方面の専門の弁護士とか紹介してくれるかもしれないですよ。

jin0703
質問者

お礼

相談に乗っていただき、本当にありがとうございました。 「その業者にはお金は絶対に払いません!!」と強く言いました。 それ以降、何度か電話が来ましたが、一方的に無視をしようと思っています。 何か問題があった場合は、弁護士の方や消費者センターへ連絡しようと 思います。

その他の回答 (5)

  • Hageoyadi
  • ベストアンサー率40% (3145/7860)
回答No.6

さらに・・・ http://dalk33.hp.infoseek.co.jp/kakolog/kakolog/kakolog116.html 電話から 投稿者:どせいさん  投稿日: 3月15日(土)20時25分39秒 のご質問への管理人さんからの回答が一番いいでしょうね。

jin0703
質問者

お礼

相談に乗っていただき、本当にありがとうございました。 「その業者にはお金は絶対に払いません!!」と強く言いました。 それ以降、何度か電話が来ましたが、一方的に無視をしようと思っています。 何か問題があった場合は、弁護士の方や消費者センターへ連絡しようと 思います。

  • Hageoyadi
  • ベストアンサー率40% (3145/7860)
回答No.5

経験者です。相手は連絡先を教えてくれませんよね? さらにやつらは書面で請求しません。嘘がばれやすくなりますからね。 私の場合は「じゃ、私のサイン入りの契約書の控えを送ってくれ」で相手は退きました。「わかりました。その電話の契約者に請求することにします」とか言ってましたが、そりゃ俺だ。 下記サイトに似たような事例がきっとあります。 http://www6.big.or.jp/~beyond/akutoku/ http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/haiteku/haiteku/haiteku1.htm http://www002.upp.so-net.ne.jp/dalk/ http://www3.plala.or.jp/hiro-mg3920/tel.html 徹底無視、が解決法かと思います。

jin0703
質問者

お礼

相談に乗っていただき、本当にありがとうございました。 「その業者にはお金は絶対に払いません!!」と強く言いました。 それ以降、何度か電話が来ましたが、一方的に無視をしようと思っています。 何か問題があった場合は、弁護士の方や消費者センターへ連絡しようと 思います。

  • haru-bon
  • ベストアンサー率33% (49/147)
回答No.4

こんばんは。 jin0703さんは携帯に直接連絡があったとの事ですが、 最近メールで同じような請求を送りつけているケースがあるらしく 知り合いからメールで連絡をもらいました。 自分に覚えが無いのであれば支払う事はないと思います。 そもそも正当な請求ならば、請求書があって然るべきですし 会社の住所や電話番号を明かさないというのはどう考えても変です。 たぶん無視していいと思いますが、どうしても不安なのであれば 先の解答に出ている通り、消費者センター等に相談してみては いかがでしょうか。 それでは。  

jin0703
質問者

お礼

相談に乗っていただき、本当にありがとうございました。 「その業者にはお金は絶対に払いません!!」と強く言いました。 それ以降、何度か電話が来ましたが、一方的に無視をしようと思っています。 何か問題があった場合は、弁護士の方や消費者センターへ連絡しようと 思います。

  • mttkshi
  • ベストアンサー率57% (393/689)
回答No.3

 下記リンクの中ほどにも全く同じ内容の被害に遭われた方の書き込みがありました。 http://dalk33.hp.infoseek.co.jp/kakolog/kakolog/kakolog116.html  ここの書き込みにもあるように詐欺請求にほぼ間違いないとと思います。  去年多かった、ワン切り電話に返信して、その通話記録が残っていたのでは?  そして、国民生活センターには対応方法がかかれています。 http://www.kokusen.go.jp/soudan_now/twoshotto.html

jin0703
質問者

お礼

相談に乗っていただき、本当にありがとうございました。 「その業者にはお金は絶対に払いません!!」と強く言いました。 それ以降、何度か電話が来ましたが、一方的に無視をしようと思っています。 何か問題があった場合は、弁護士の方や消費者センターへ連絡しようと 思います。

  • Hiyuki
  • ベストアンサー率36% (2604/7183)
回答No.2

心当たりがないのに支払う必要はないです。あからさまに詐欺っぽいですし。 役場で法律相談窓口のようなものを開いている場合もありますし、弁護士などに相談するのも 良いと思いますよ。 あとは、消費者センターですね。

jin0703
質問者

お礼

相談に乗っていただき、本当にありがとうございました。 「その業者にはお金は絶対に払いません!!」と強く言いました。 それ以降、何度か電話が来ましたが、一方的に無視をしようと思っています。 何か問題があった場合は、弁護士の方や消費者センターへ連絡しようと 思います。

関連するQ&A