• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

アダルトボイスの請求が・・・

先月の頭くらいにアダルトボイスに電話をしてしまったのですが、ボタンを押す前に電話を切ったのです。 初めの請求は今月の頭くらいに携帯にかかってきました。延滞料金などを考慮して8万支払うように言われました。電話はしていたので支払わなければいけないと思いそのときは支払ってしまったのです。ATMから支払ったので相手に名前がばれてしまったのですが、これを支払えばもう電話はかかってこないだろうと思ったのです。しかし次に先週、違う人で携帯から電話が来ました。「1度アダルトボイスに電話すると8社と契約したことになり、延滞料金を入れて33万円になる。」と言われたのです。以前に支払ったところとは別だと言われ途方に暮れて金策を1週間待ってもらう形で今日に至りました。しかし、今日また別のところから今度は03-***から始まる電話からかかってきて携帯からもかかってきて支払う日も約束した事を言うと「うちとは関係ないし、携帯からかかってくるなんてありえないから支払わなくていいです」といわれました。しかし請求された金額は31万3千円。急にそんな大金はやはり無理だと思い伝えると、週末までに半分を支払えば請求をとりあえず止められるとの事でした。しかも私の名字を知っていたのがとても怖いです。私の情報はもう漏れているのでしょうか?WEBサイトで会社名を検索すると似たようなサイトはありましたがアダルトボイスではなさそう・・・ もうどうしてよいのか分かりません。 支払うべきなのでしょうか? 長くなって申し訳ありませんが回答をして頂ければと思います。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数94
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

こんにちは。 出会い系サイトでも、そうですが、番号入力するようなサイトでは、契約した時点で、すでに数社に個人情報が流れます。 通常なら利用規約とかチェックしておくべきなんですけど、アダルトボイスを利用するにあたって規約みたいのはありましたか? 規約を聞くには、番号、何番を押してくださいとか? 例えば、音声メッセージで、何分でいくらになるとか? でも、最初の催促で支払ってしまったのはまずかったですね。 多分、カモリストに情報が載っちゃってますよ。一度、支払ってしまうと、こいつからはお金が取れると思われるので、 次々に知らない番号(一般、携帯問わず)から連絡がきてしまうと思われます。 それで、今後、どうするか?というと支払わないの一言です。 「裁判起こすぞ!」と言われたりしても、「やれるものならやってみろ!」ぐらいの強気な対処した方がいいですね。 ちなみに、 裁判所から本当に書類が届くとしたら、「特別送達」と言う形で届きます。 この書類が届いた時点で、考えればいいと思いますよ。 それまでは、無視ですね。万が一、特別送達の書類が届いてしまったら、異議申し立てができるので、それを裁判所に返送すれば、 後日、裁判所から出頭命令がきます。それからでも、十分対処できますよ。 特別送達が届くには、あなたの住所、氏名など分からなければ、送ることもできませんし、これ以上の個人情報は、聞かれても答えちゃだめですよ。 まぁ、携帯は、着信拒否するなり、番号変えるなりした方がいいかもしれませんね。 最初の8万円は、高い授業料でしたが、今後は騙されないように気をつけましょう!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

親切にありがとうございます。 規約を聞いたり、番号なんかも押す前に電話はきっています。 消費者センターにも相談してとりあえず着信拒否をして無視することにしました。個人情報は名前と携帯番号以外は知られていません。 本当に高い金額でしたが、今回は本当に勉強になりました。(T T) 詳しくいろいろな事を教えてくださってありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • 回答No.2

どう考えても騙されてますよね。 カモに認定されてます。 失礼ですが、純粋と言うか、バカというか・・・。 当たり前ですが、払わなくてもいいです。 ただ、「払うから待ってくれ」と約束してるのが気になりので、ここで聞くよりも消費者センターとか、法律屋さんに相談した方が良いのでは? 「払わなくてもいい」と言われたところで、肝っ玉が小さい人が怖い人からの電話を断れるんですかね? 無視しようと思っても、電話は掛かってきますし。 するべきところに相談して、電話も対策をした方がいいと思いますよ。 番号変えるとか、解約するとか。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

適切なお答えありがとうございます。 本当に自分でもバカだと思います・・・ とりあえず携帯は番号を変えて。料金も支払いません。 毅然とした態度で臨みます。 ありがとうございました。

  • 回答No.1

 なんのサービスも受けていないのに、 支払っちゃったんですか・・ 下手すると自分で債務を認めちゃったことになりますね。 はぁ・・なんてお人好しな・・ いずれにしても、これ以上払う必要はないでしょう。 消費者センターに電話で相談するのが早道だと思いますよ。

参考URL:
http://www.kokusen.go.jp/map/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

本当にそうですね・・・ これ以上支払いません。 やっぱり架空請求なんだと一安心しました。 返事を下さって本当にありがとうございました。