• 締切済み

臭いがキツイです

ピルを服用して1年ぐらい経ちます。 先日、飲み忘れがあり一時服用を止めていました。 今月から再度、服用し始めています。 再度服用し始めてから性器からかなりキツイ異臭がします。 彼もいつもと違う臭いがするねって言います。 痛み、かゆみなどがないですが気になります。 性病の可能性はないと思います。 これは何かの副作用なのでしょうか?

みんなの回答

• 123admin
回答No.1

ピルの副作用かは処方した医師か薬剤師に相談して薬を代えてもらうなどするとして。 対症療法としては、香水などで誤魔化すと匂いが混じって返って酷い臭いになる事もあります。 市販の消臭剤も香料入りは安っぽい匂いで個人的には余程本人が臭ってもいると感じてもそのままの方がマシと思う位です。 まぁブルーチーズなどは平気な性もあるけど。 さて、体臭などが気になる場合にはローマ時代から使われるデオドラントがあります。 現在でもアルム石配合と高級感を醸し出していますがその正体はミョウバンです。 ミョウバン水の作り方 http://www.ueda.ne.jp/~wkoide/skincare/myouban.html ミョウバンの体臭予防法について http://www.gomiclinic.com/oldlog/lg0316.html アンモニアに起因する臭いを中和して雑菌の繁殖を抑えてくれますから効果的です。 ミョウバン風呂も石鹸で洗ったアルカリをミョウバンが中和して弱酸性に保ってくれますからお薦めです。 言ってみれば別府で人気ベスト3常連のミョウバン温泉の簡易版とも言えるのです。 靴などの悪臭にも下記のように 靴の消臭にミョウバンが良い http://allabout.co.jp/family/ecokaji/closeup/CU20070615A/index3.htm 革靴でもミョウバン希釈液を靴の中つま先の方にスプレーしてやるだけで数回で臭わなくなります。 活用方法 http://www7a.biglobe.ne.jp/~sysoap/myoban.html とはいえ根本のピルに原因があるならば、そのままですと体にも悪い影響がでる前触れかも知れませんので放置せずに処方された医師に相談した方が良いでしょう。