• ベストアンサー

fc2についてです

fc2でホームページを作っているのですが、全く意味が分かりません。どうすれば良いんですか? ほんと何も分かりません。 ごめんなさい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • DOUGLAS_
回答No.1

>ごめんなさい。  ここで謝られてもどうしようもないと存じますが。。。  そもそも、何の目的で >fc2でホームページを作っているので しょうか? >全く意味が分かりません。 >ほんと何も分かりません。 というようなことでしたら、恐らく「HTML」・「CSS」などもお解りにならない状態かと拝察いたしますが、もしそういう状況でしたら、いきなり「ホームページ」ではなくて、「ブログ」からお始めになった方がよいかと存じます。  「HTML」・「CSS」のカスタマイズが可能なブログ(Livedoorブログ など)で先ず、簡単な「HTML」・「CSS」を書いたり変えたりしてみられて、ザクッとした知識を身に付けられてから、それから「ホームページ」作りに入られた方が解りやすいかと存じますね。  で、普通は、ホームページ作成ソフトなどを利用してページ組みなどをされるのでしょうが、基本的な知識が入っていないと、結局、逐一、こういうところで質問しなければならなくなりますので、下記などをご参考に、ある程度、ホームページがどういう作りになっているのかという概観だけでもご理解いただくのが先ず第一かと存じます。 ●とほほのWWW入門 - ホームページ入門 http://www.tohoho-web.com/wwwbeg.htm

その他の回答 (1)

noname#105334
noname#105334
回答No.2

ファイルエディタでの作り方ですか? 落ち着いてじっくりとマニュアル(管理画面を見てみよう→ファイルマネージャーとアップロードするファイルを用意しよう→FC2ホームページ内でファイルを作成する)を読んでください。 基本的にブログと同じですが、画像を載せるのが難しいみたいですね。 でもファイルエディタで編集するよりもホームページ作成ソフトを使った方が楽ですよ。 HTMLなどを勉強した方がもっと自由にできますし。 まずどんなページを作りたいのか、ノートやチラシの裏でもいいからページに載せたいものを書き出して完成予想図を描いてから作り出すと、分かりやすいですよ。