• 締切済み

美容師さんの行方ご存知ですか?

原宿のシマでスタイリストをしていた関さんという美容師さんが、現在独立されているらしいのですが、お店の名前とか、わかりますか? ノンノで藤澤恵麻ちゃんらのヘアメイクを担当していた方です。 ご存知の方よろしくお願いします!

みんなの回答

  • kozi-kozi
  • ベストアンサー率69% (180/260)
回答No.1

こんにちは。回答ではないので申し訳ないのですが、 >ノンノで藤澤恵麻ちゃんらのヘアメイクを担当していた方です。 と言う事でしたら、直接non-no編集部に聞いた方が回答が早いかと思いますヨ。

pionypiony
質問者

お礼

kozi-koziさん、こんにちは。 そうですね。良い方法ですね。 最近のノンノでは、担当していないみたいなので不安はありますが、やってみます。 どうもありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 同じ美容院で、2回目に違う美容師さんを指名するのは?

    初めて行った美容院で、お店も気に入り、担当してくれたスタイリストさんの技術もとても良くて気に入りました。 でも、他の美容師さんも評判が良いみたいで、その方にも是非切ってもらいたいと思っています。 そして、今後どちらの方に切ってもらうか決めたいなと思っています。 そこで次回は、その別の美容師さんを指名してみようかなと思っているのですが、やはりそうすると、初めて担当してくれた美容師さんに対しては失礼になってしまうものなのでしょうか? 同じ店内にいるのでちょっと気まずくならないかがやや心配です。 実情どんなものなのか、内部事情?(^^;に詳しいかたいらっしゃいましたら回答をお願いいたします。 美容師さんや、同じ経験をしたことががある方からの回答だと大変参考になります。 よろしくお願いします。 そこのお店のシステムとしては、指名は自由のようです。 もし指名した美容師が、予約の時間忙しい場合は別の美容師が担当するという仕組みになっているようです。

  • 美容室の担当者を替えるのはいけない事ですか?

    1年ぐらい通っている美容室があり いつも同じスタイリストにしてもらってるのですが。 癖毛なので根元は縮毛矯正をあてていて毛先にはエアーウェーブ、 カラーもしているので(もちろん各施術2ヶ月くらい期間をあけています) 髪の毛はかなり傷んでいます。 先日 美容室に行っていつもの様にカウンセリングしてもらってると 「この髪の毛は一体何があったんですか!?と思ってしまいました!(傷んでるという意味)」と言われました。 2ヶ月前にその美容師さんにカラーとカットしてもらってから 別に何もしていないのにそう言われかなりショックでした。 なのに「毛先のエアーウェーブがとれてきたから 本当は今日あてたかったけどやっぱり無理ですよね?」と、私が尋ねると 「大丈夫、あてれますよ~カールも出ますよ♪」と言って あててくれたのですが もう髪の毛パサパサでもちろんカールなんて出てません。 また同じ人にやってもらうのはかなり不安です。 同じ美容室で髪の事をすごく勉強しているらしいスタイリストがいて(アシスタントの子が言うには、その人が担当すると何故か全く髪が傷まないらしいです) 行くたびにボロボロになっていく自分の髪を見て、その人にやってもらいたいなぁと思っていたのですが 今担当してもらっているスタイリストさんに申し訳ないので 諦めていました。 最近そこのお店がもう一店舗オープンすることになり その噂のスタイリストさんが新しいお店の店長になり移動されました。 なので 今のスタイリストさんに会う心配もないので 新しいお店に店長さん指名で行こうかなと思ったのですが、 アシスタントの子は前のお店から移動しているので知っている子ばかりなので「乗りかえたんや!」と思われそうで怖いです。 皆さんは同じ美容室内で担当者を変えた事がありますか? その新たに指名する店長さんも 私の美容カルテを見たら 前の担当者さんにずっとしてもらってたのを知ると思うので どう思われるのでしょうか? ご回答お願いします。

  • 美容室とスタイリスト(長文です)

    美容室の雰囲気(接客等)を取るか、担当スタイリストを取るか、迷ってます。 私は10年前からずっと同じスタイリストさん(♀)に髪の毛を切ってもらってます。 彼女とは、私が通っていた美容室で偶然的な再会をしました。 お互い中学生の時に文通(古っ)していた間柄だったのです。 住んでるところが遠かったので、会ったことも写真を交換したこともなかったのですが、彼女は私の名前を覚えていてくれてました。 文通期間は2~3年で、彼女の将来の夢が美容師ってことは私も覚えていましたが、まさか私が通ってるお店で彼女が働いてたなんて、ものすごい偶然でビックリしました。 私は嬉しさと、その頃担当してた人が苦手なタイプの人だったので、担当を彼女に変えました。 それ以来の付き合いです。 といっても、やはりスタイリストと客という間柄で、プライベートな関係はありません。 この10年の間、彼女は4回お店を変えてます。 私は彼女への不満もなかったので、お店が変わる度について行きました。 しかし、今回のお店がイマイチなのです・・・。 友達がお店を変える理由は、規律や待遇の問題でした。 今回のお店は、確かに従業員が働きやすい環境のようです。 1人の客に対してシャンプーから最後のドライヤーとセットまで1人で担当する形(以前、こういう形式の美容室には通ったことがあります) 予約もお店に入れるんじゃなくて、担当の人のケータイに、といった具合です。 しかし、あまりにも自分の客以外の客には無反応な態度なのです。 彼女がお店を移って初めてその美容室へ行った時のこと。 私が店に入っても誰も気づかない(受付の人はいません) 5人くらい客がいて、それぞれにスタイリストさんがついていました。 おしゃべりしながらカットしてる人、ドライヤーかけている人、シャンプーしている人など・・・自分の客に夢中(?)で誰も私の存在に気づきません。 辺りを見渡すと彼女の姿も見えないので、「あの~、すみません」と私が声を出して初めて他の人が気づきました。 「そこに座って待っててください」と言われてすぐに彼女が来ました。 カットしてもらってる間も何人かの客が来てたようですが、「いらっしゃいませ」「ありがとうございます」の声が聞こえません。 私が帰る時も、彼女は廊下のエレベータ前まで来てくれましたが、お店自体出る時は誰からも声はかけられませんでした。 今までにこんな経験がないだけにビックリです。 彼女は「すごい楽(1人でスケジュールが立てられるから)で働きやすい」と言います。 でも、客とスタイリスト1対1のお店なので、新規客はめったに来ないらしいし、自分の顧客が減っていったらどうなるんだろう?と思います。 彼女自身に不満はありませんが、彼女の働いてるお店に違和感を感じます。 去年まで彼女が働いていたお店は、わたし的にかなり気に入ってはいました。 サービスも充実してたってこともあるし、他のスタイリストさんも気さくで・・・。 まぁ、本来の目的はカットしてもらったりパーマをかけたりと、スタイリストの腕の問題であり、 お店の雰囲気が良いか悪いかの問題ではないのかもしれませんが。 長文でホントごめんなさい。ようやく本題になりますが、 今彼女が働いてるお店のカット等の料金は、去年まで働いていたところよりも1割安い感じです。 そこで、みなさんならどちらを選びますか? ・担当スタイリストには不満もなく料金も今までより1割安い、しかしお店の雰囲気がイマイチ。 ・料金は並だが接客態度もサービスも雰囲気もそこそこ良い、しかし10年来の担当スタイリストとは離れることになる。 私は、もう1回だけ行ってみて、前回と同じ感じなら前のお店に戻ろうかなと考えています。 みなさんのご意見を聞かせてください。 宜しくお願いします。

  • 美容院

    私が通っている美容院の担当のスタイリストの方が系列の店舗に異動になるのを1週間前に電話で聞いて、突然の報告だったので担当者が変わるのを承諾したのですが、本日異動の案内のハガキが届きました。 考えた結果やはり私は今の担当のスタイリストの方にしてもらいたいのですが (1)案内のハガキが届いた場合はやはり今の担当のスタイリストの方にしてもらうのは無理でしょうか? (2)次回の予約日を異動の2~3日前にしようと思うのですが、その時に言ってもOKしてもらえるのでしょうか?

  • カメラマン作品撮り

    カメラマン目指しております。 作品撮りのために モデル事務所から最低でも ヘアメイクとスタイリストがいないと 難しいと言われました。 そこで、スタイリストとヘアメイクの仲間を集めたいと思っています。 一体どこにいけばスタイリスト、ヘアメイクの方の会えるのでしょうか? 渋谷、原宿などでそれっぽい人に声かけて 勘で見つけるかもしくは ブログ等で募集かけるのがよろしいでしょうか? 募集をかける際などコツなどありましたら、 是非とも宜しくお願い致します。 とにかく今私はスタイリスト、ヘアメイクをのどから手が出るほど 求めています是非ともご強力お願い致します。

  • 担当の美容師さん・・・・・・

    今までそのお店のチーフさんに髪を切ってもらっていたのですが、先月にその美容師さんが他の店舗(系列は同じです)の店長さんになられました。できればその美容師さんに切ってもらったのですが自宅から遠く通えないのでいつもの店舗で予約しました。指名はしなかったのですがこの場合はスタイリストになりたての方が担当になる可能性が高いのでしょうか?

  • 美容室とテレビ局

    美容室で働きながら、何という名前のお仕事なのかわからないのですが、テレビ局で「ヘア」を担当したいという夢を持っています。(もしよければ、お仕事の名前も教えてほしいです) 美容師国家資格は持っときたいのと、「ヘア」の勉強だけしたいのでヘアメイク学科には行かず、美容学科にしようと思っているのですが、それでもテレビ局で働けるのでしょうか。

  • 美容院について

    現在行きつけの美容院の担当の美容師さんが今月末で退職されます。 このまま今の美容院で別の美容師さんにカットしてもらうか、担当の美容師さんの行先を聞いて、別の店舗か独立してお店を出すのであれば、ついて行こうか迷っています。 皆さんはどうしていますか?もし担当の美容師さんが別の職業へ転職してしまうのでしたら、諦めますが。。。参考までに教えていただけたら幸いです。よろしくお願い致します。

  • 同じ美容院の中で担当者を変えてもいいんでしょうか?

    今の美容院は通いはじめて8ヶ月くらいで、ずっと同じ方に担当してもらってます。ですが、最近その担当の方とのなにげない会話の中で、ちょっとムッとするようなことを言ったり、本人に悪気はないようですがお客さんに対してそれはないでしょ?と思うようなことを、平気で言ったりします。結構仲はいいほうなので慣れてきたがゆえのことかもしれないし、たんなるグチのつもりかもしれません。でもあくまで私は客です。だんだん話すのもイヤになってきてるんです。私の性格上、ひとつイヤなところが見えるとどんどんダメになってしまい、まして髪を触られるのでそれさえもちょっとイヤになってきています。そのお店は大好きだし、店を変えることはしたくありません。できれば担当を変えたいのですが、カットできるスタイリストはそのお店ではふたりしかいません。必然的にもうひとりの方にやってもらうことなるんですが、そうなるときっと店の雰囲気が悪くなると思います。美容師さんでもこのような経験のある方でもかまいませんので、どうすればいいかアドバイスをください。

  • 美容師免許が必要かどうか教えてください

    すぐにではないですが,ヘアメイク事務所を設立したいと思っています。美容師免許はもっていませんが,結婚式場で5年ヘアメイク・着付の経験は積んできました。いづれは退職してフリーで仕事を・・・と考えているのですが,ヘアメイク事務所(髪の毛のカットはしない)という名前でお店を出しても美容師免許はいるのでしょうか?また,事務所は持たず,出張がメインの場合はどうでしょうか? 美容師免許が必要なら,今しか取れないのであせっています。 誰か教えてください!