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この美容院にまた行ってもいいものかどうか迷っています

 先日、初めてのところに髪を切りに行きました。  お店に対する感想をいろいろと聞かれたのでつい率直に述べたのですが…例えば  ・今まで行ってたお店のほうが雰囲気がよかった  ・このお店のスタッフは大声を出すのでうるさい  すると、最後のブローのときに、担当のスタイリストさんが「さっき、このお店がうるさいって言われてショックでした。…参考にさせていただきます」「自然光が入るようにお店の入り口はガラス張りにしたんだけど、通りから見えるし、そういうので落ち着かないのかなあ…」と言いました。  上に書いたような嫌なところがあるので私にとってこのお店そのものはイマイチなのですが、担当のスタイリストさんは好きだし、この人にまた切ってもらいたいと思っています。また行っても大丈夫でしょうか?それとも、これだけ苦情を言った客がまた来たら向こうとしては嫌に思うものですかね…?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hikoko
  • ベストアンサー率24% (76/316)
回答No.3

私は店の雰囲気よりも美容師さんの腕をみて通います。 お店側としたら、  あれだけ素直に感想(苦情)を言っていたのにまた来てくれた。自分の腕を見てくれているんだ!  と喜んでくれるのではないでしょうか? 私がお店側だったらそう思います。 何度も足を運んでくれている人でも、初めての人でも苦情のようなことを言える人はあまりいないと思います。私が聞かれたら言えません。褒めるでしょうね・・・。 MX22さんが言ったことを参考にしてお店が改善されているかもしれませんよ? だから気にせず行っていいんではないでしょうか?

noname#7037
質問者

お礼

なんだか勇気の湧く回答をありがとうございました。安心してまた行けそうです^^

その他の回答 (3)

  • kuro_96
  • ベストアンサー率16% (26/157)
回答No.4

お店として見れば、率直に言ってもらってよかったと思ってると思いますよ。 普通嫌がっているのでしたら、ブローの時等にその話題には触れませんから。 もしかしたら、こういう要望があったとお店自体変更するかもしれませんよ? 次回行った時に、あなたの腕がいいからここに来るんですよ~。活気があっていいのは良いんですけど、私にはちょっとうるさく感じてしまうんですよね…お店の雰囲気がもっと良くなるといいなって思います。でも、これは個人的な問題ですかね~的にさりげなくアピールしてみたらどうですか? お客なんですから、選べるんですから。顧客を自ら逃すような事はしないと思いますよ~

noname#7037
質問者

お礼

(ブローの時に)話題に出たということは、大丈夫とみて良さそうなんですね!二段落目も大変参考になりました。穏やかな言い回しで言ってみると、いいかもしれませんね^^

  • Tatsu616
  • ベストアンサー率36% (111/302)
回答No.2

スタイリング自体に、ご不満が無くて、 担当のスタイリストさんが、気に入ったのなら、 何も問題はありません。 今度は、そのスタイリストさんを指名予約していけば、 更に頑張ってくれるでしょう。

noname#7037
質問者

お礼

更に頑張ってくれる…とうれしいですね!回答ありがとうございました。

  • Quattro99
  • ベストアンサー率32% (1034/3212)
回答No.1

大丈夫でしょう。嫌がらせをしたら、評判を落とすだけですから、そんなことはされないと思います。 あとは、ご自分の判断ですよ。

noname#7037
質問者

お礼

そうですか!よかったです。ありがとうございました。

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