• 締切済み

連日申し訳ないのですが…

昨日GTA4を立ち上げてやってみたのですが、「Windows Live」というところで引っかかっています。 一回無視してゲームをやってみたのですが、セーブするのにも上記の「Windows Live」というのにプロフィールを登録したりしないと、セーブもロードも出来ないように見受けられます。 アカウントを打ち込んでプロフィールをダウンロードし終わったら「新しいバージョンに更新してください。されない場合はプロフィールが終了します」等と出て、セーブが出来ません。 更新しようにも、更新途中で何故か途中でゲームのウィンドウが最小化されて何も起きません。 アカウントを新しくしようとしても同じでした。 そこで本題の質問ですが、この「Windows Live」を一体どのように扱えばいいんでしょうか。 更新したり、プロフィールをダウンロードしたりして無事にゲームをしたいのですが………。

みんなの回答

• MRT1452
回答No.1

どういうものか、わかりませんが。 内容を読む限りでは、ちゃんとWindowsLiveをアップデートしているのでしょうか? たしかWindowsLiveはXBOXLiveと連動させるため(XBOX360ユーザとオンラインプレイが出来るようにするため)の物だったはずなので、 常に最新のバージョンにしておかなければ、オンラインプレイ関係はプレイできないはずです。 XBOX360でも、必要なアップデートを行わなければ利用が制限されます。 アカウントに関しても同様にXBOX360と同じような扱いでは無いかと思います。 なので、きちんとアップデートを行ってみてください。 でなければ、LANケーブルを引っこ抜いてオフライン状態にするかではないかと。